日常気づきにくい成長を感じられるのが教室の良さ♪ | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

日常生活では気づきにくい成長にも気づける…
それもベビー色彩知育教室の良いトコロドキドキ
 

色と言葉がけで個性と知性を伸ばす
こども色彩知育教室に通うと、
こどもの自己肯定感が高まるだけでなく
親も子育てが楽しくラクになります♪
教室案内体験会・ワークショップお問合せ
ライフオーガナイズでリバウンドしない片づけ→出張整理収納サービス

 


==お知らせ=================
こどもの悩みシェアお茶会、定期開催します♪
かしこちゃん9/20(金) 大阪・梅田
「色彩知育&親子IT・コラボお茶会」

 詳細・お申込み⇒コチラをクリック
=======================



[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。



ベビー色彩知育のクラス、ちゃんとやってるんですけど
こども色彩と違って私からの働きかけが続くので
毎回写真を撮りそこねてなかなかブログ書けません~(笑)


ベビーとこども、違うんですか?ってよく聞かれるんですが
目的とするところは全く一緒です。
創造力、分析力、プレゼン力をつける
キラキラ矢印


でも、ベビー色彩はそこにプラスして
脳科学をもとに脳の基本機能を底上げして学ぶベースを強化し、
人も自分も幸せになれるオキシトシン(ホルモンの一種)分泌に重きを置き、
何に興味を持つかわからないベビちゃんにいろんなきっかけを与え、
可能性を広げるシナプス(神経回路)がたくさん作られるよう脳をたくさん刺激
しています。


だから、ベビちゃんみんな、教室のあとは
脳の刺激がたくさんで疲れて帰り道すぐ寝ます(笑)
Webクラスの生徒さんもよく寝るとおっしゃってましたzzz

うちの次男も寝て、帰り抱っこが重たくて疲れたなー( ̄▽ ̄;)



いつもはベビちゃんが貼りやすいようにシールとか
両面テープをあらかじめ貼ってるものだったりするんですが、
この日の制作ワークは初めてノリを使いました。




それが楽しくて、貼ることはせずに
色紙にノリをぬることばっかりやるベビちゃん音譜

指にのりが付いたら紙がくっつくねぇ~
手をぶんぶん振ったら紙が飛んでった!
それにハマって紙を「えい!」と何回も飛ばす爆  笑


色紙はちぎってもハサミでママが切ってもよかったんですが
もうそれよりもノリへの興味が大きかったので
思う存分ぬりぬりしてもらいましたチュー

その色紙を台紙に貼って、旗の完成~日本 アメリカ フランス イギリス





貼るのがママになったとしても、いいんです。
これが完成するまでにベビちゃんは何をしたのか?
どれを一番最初に選んだかとか
ノリをひたすら塗っていたとか
えいっと飛ばして喜んでいたとか
やってたことを発表してもらったらいいんです照れ


それをベビちゃんは聞いてないようで聞いています。
そしたらいざ自分が発表できるようになった時
同じようにしてくれるんですヨキラキラ☆キラキラ☆



ウチの次男も
2歳越えたあたりから自分で「〇〇をかきまちた」とか言い出して、
こども色彩に移ってからも、はい発表して、というだけで
「〇〇をつくりまちた」とかって言ってくれるんです音符

こども色彩では何かを見て色分析を毎回やるんですが
ベビーでも色探しをいつもやっていたから
初めてでもすんなりできて、こちらがびっくりするくらいでしたびっくり

こういうのを目の当たりにすると
あ~基礎能力が育ってるな~って感じます。



…と次男のことはさておき。

0~3歳ってほんっとーに成長が早くて
もう生まれたら一刻でも早く教室に来てー!って思うんですが(笑)

2週間に1回の教室では
見るたびにこんなこともできるようになったの!?と
毎回のように驚きがありますびっくり

やっと数歩だけ歩き始めたと思ったら
もうとことこ歩けるの!?とか
話し始めたと思ったらもう名前いえるの!?とかおねがい

これなら日常生活でもみんな感じる成長だと思うんですが
それ以外にも
例えばクレヨンで描くのが力強くなったり、
描く場所を意識して選べたり、
強いだけじゃなくてソフトタッチで描けたり…
そういうワークをやっていないとわからないようなこと出も成長を感じれます。



通いだして5か月目、2歳になったこのベビちゃんも
この日初めて私た抱っこしたまま一緒にハミングして
ニコニコしながら自分でリズムとって横揺れまで(笑)

リラックスの呼吸をするとき、
私が「すって~はいて~」っていうのを
これまた初めてマネして「すって~はいて~」って
同じように言ってるハート(最近しゃべりだしたばっかりなのに!)


そしてなにより、そんな我が子の成長が見えると
ママが一番笑顔になるハート3ハート2

それを見る私も幸せ~な気持ちにさせてもらってます照れ



ベビー色彩知育教室は、こども色彩よりもより
ママの言葉がけの重要さに重きを置いています。
それを身に着ければ一生こどもとの接し方に困りませんよ♪


そして最新の脳科学で脳を育てる一番大事な期間は
0~3歳だと証明されています
賢さとだけでなく心も育てたい方はぜひ色彩知育の体験を*星*

十三加島クラス・阪急設市駅クラス専用
お申込・お問合せ専用フォーム


全国どこからでも、なんなら海外からも!?
受講できるベビー色彩知育教室・オンラインクラス。
インターネット環境があればどこからでも受講できますハート3
ベビー色彩・WEB通信クラス体験会のご案内

 

最後まで読んでくださってありがとうございます☆
ぜひまたお会いしましょうね♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ