こども色彩知育教室とは | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

「こども色彩知育教室」は色と言葉がけで

知性と個性を伸ばす、2歳半~12歳対象の教室、

 

「ベビー色彩知育教室」は賢くなる素質をはぐくむために

ママが日常できる知育を学ぶ、0歳~2歳半対象の教室です。

 

 

[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室

インストラクター 青木 由美子です。
 

 

私たち親世代は、教科書の内容を

そのまんま暗記させられ、

ちゃんと覚えているかどうかテストで採点されました。

 

大学入試センター試験も

マークシートですから、覚えたことを

選択肢から答えるしかありません。

 

 

しかし!とうとうそんな時代が終わり、

2020年から大学入試を変えると国が明言したのです!

 

これからは自分で問題定義できる力や

個性を重視し、学んだことを応用して

答えなければいけない内容に2020年から変わる事が

もうすでに決まっているんです。

 

 

そしてなんの公表もありませんが、

今年…2018年から、幼稚園の教育内容を

上記に焦点を合わせたものに変えろ

すでに各幼稚園に通達が行ってるってご存知でした!?


でも、いきなり「変えてください」と言っても

どうしていいか探りながらになるだろうなって

素人からみてもあきらかですよね…(;´Д`)

 

 

小・中・高校は1~2年遅れて変えるよう

通達が出ているそうなんですが、

これまでの画一的な教育を受けてきた先生たちには

対応するのはそう簡単ではありません(-_-;)

 

そう、学校の変化を待っても遅いんです(~_~;)

いち早く対応できるところを見つけるか、

親が勉強して対応するしかないんですね~

 

 

 

こども色彩知育教室はお絵かき教室ではありません。

 

「こども色彩知育教室」では、

日本初の「色彩知育法」によって

 

こどもたちの

 

創造力
分析力
プレゼン力

 

を育てることを目的としています。

 

 

これからどんな風に学校や社会が変わっても

自分で考え、応用し、答えを出していく力…

 

単に勉強ができるだけでなく、

本当の意味で賢く自立した子になるよう

個性を尊重し、生きる力を伸ばす教室なのです。

 

 

 

あなたが親として、子どもに望むことはなんですか?

 

計算問題がスラスラ解けることですか?

英語がペラペラしゃべられることですか?

漢検や英検でいい点がとれることですか?

いい大学に行くことですか?

 

 

勉強ができても人とコミュニケーションが

取れなければ活かされないし、

 

与えられた課題は満点でも、

ご自由にどうぞと言われてどうしていいか

わからないのでは、これからの社会では

困ることになるのです。

 

 

誕生した2012年からアクティブラーニングに

対応したベビー色彩知育&こども色彩知育教室。

ぜひ一度体験してみてください。

 


十三加島クラス・阪急設市駅クラス専用↓
お申込・お問合せ専用フォーム


近くに教室がない、外出するのがむずかしい…
そんな方にはホームエデュケーションクラス↓もあります!
WEB通信クラス体験会のご案内

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます☆

ぜひまたお会いしましょうね♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ  

 

日本こども色彩協会HP