物価高、食費節約に必要なのは【スーパーのはしご】かも? | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

なにが節約主婦だ?


スーパーのはしごをして数十円、数百円の節約をしたところで時間の無駄、隣町のスーパーに数十円安い大根を求め自転車を漕ぐなんて、、


アホじゃないの真顔真顔


なんて言われてきました。


まぁ私もそう思っていましたが、、最近はそうも言ってられない。


まじで物価が高くなったよね!?





先日もらっきょうを漬けるのに砂糖が無くてスーパーに行ったら、普通の上白糖が1キロ300円超えだったわよ。


らっきょうは初挑戦。らっきょう自体は無人販売所で100g100円でした。←安いのかしら?


高すぎて二度見しちゃったわ。5月に入り、さらに値上がりしたような気がするねー。


食費を管理していて思うのが、スーパー1ヶ所じゃ用が済まない。


肉が安くても野菜が高い。魚が安くても肉が高い。野菜が安くても調味料が高い。など、、


あちらを立てればこちらが立たずで。


スーパーのはしごは必須ね、と思う今日この頃。


ましてや、我が家は半額品を狙いますから、時間帯も超重要案件。


それをするかしないかで数百円どころか数千円単位、いや数万単位で変わってくるよまじで。




そして嫌なニュースを見てしまいました。なんとあの価格優等生のお米が値上がりですって!!?


我が家は月20キロ食べるんですけどー滝汗



 

 



イベントバナー