【買って良かった♪】お風呂掃除グッズ、洗剤なしでもキレイ | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

我が家のお風呂はTOTOのサザナ。余計なオプションは付けず、マグネット収納を多用しています。




マグネット収納のメリットは掃除がしやすいとも言いますが、ボトルが乗ったマグネットを外してその箇所を掃除するのは結構面倒なのよね。(^o^;)

だからベタベタ貼るのはオススメしませんわ。
結局、お風呂には物を置かない、を徹底した方が掃除に関してはいいんでしょうね~


我が家には最近、新たな掃除グッズが仲間入りしましたよ。左側二つ、水垢の落ちるスポンジとミニブラシです。


キッチン同様マーナで。
スポンジは食器洗い用として売られていたやつなんだけどね、しっかり硬さもあるのでお風呂掃除にぴったりだと思います。

浴槽やイスや桶の頑固な水垢もこすると落ちるので便利♪

ミニブラシはお風呂掃除にも使いやすいし、システムキッチンの排水溝の穴にもスッポリ入る形状なので、お風呂でもキッチンでも使いやすいです~



イベントバナー


マラソン中のお買い物の参考にしてみてくださいね♪