【洗濯せっけん】新しいものに変えてみてその後 | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



我が家の洗濯せっけん「ミヨシのそよ風」が廃盤になるという悲しいニュース。

 

 

代替品に試しにこちらを使ってみた結果、、問題なく洗濯できました。


そよ風はほんのりフローラルの香りがあったけど、こちらは良くも悪くも無臭爆笑



臭いがクサイとの口コミもあったので心配でしたが、もはや無臭で安心でした。リサイクル品なので物によりばらつきが無いといいけど…


無臭が一番!と思う今日この頃です。



先日も娘の洋服をリサイクルショップでたった一着買っただけなのに、家中が香料にまみれていて無理すぎました。(笑)



洗濯しても匂いは取れず、もはや他の洗濯物にも付着するというね、香料って強力な物質よねほんと。


小学校のときの給食の白衣でもよく起こってたわね。


匂いを付けたいなら香水でね、TPOをわきまえて使いたいものです。



 



イベントバナー

ようやくマラソン始まるぞー!



 

 

洗濯せっけんも買いたいし、セスキも買いたい。




そして狙うは七輪。夏のBBQ、秋には秋刀魚、やりたくてたまらんです。ラブ