【株取引】3月権利とったもの、気になる銘柄 | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★

今日は3月の権利落ち日、日経平均は案の定ガクンと下がりましたね。まぁ下がっても4万円台というのは時代の変化を感じます。


3月権利をとったものはこちら。


トリドール

やまや

ヤマダ

NTT

三菱商事

三井商船

川崎汽船

ソフトバンク

石井食品

KDDI


ほとんどが配当のみ。優待が貰えるのは、トリドール、やまや、ヤマダ。



丸亀製麺のトリドールは長期でホールド予定なので、うどんを食べながら株価が上がるのを待ちます。


お酒のやまやの優待は100株で3000円の商品券。お酒だけじゃなく調味料もあるから使いやすいかなと思ってます。ヤマダの優待券も、日用品とかに使う予定です。


巷では外食優待が人気だけど、私はチェーン店にはあまり行かないので、、


最近は日用品とかの優待が欲しいなぁと思っています。





そんな中、気になる銘柄が。モノタロウ。事務用品のイメージですが、日用品とか色々あるみたい。


100株保有で3000円相当と結構お得なので、買ってみようかな~。