2歳の花嫁修業 | 3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

3歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★



2歳娘と餃子包み。

娘はシュウマイは上手に作れるけどさすがに餃子は難しいね。具が飛び出しまくってます。(笑)

最近は餃子、高頻度で作ってるのよね。


なんと言っても娘の食べっぷりが裏切らない。

最近食べないモードに入りつつあったのですが、餃子は10個以上食べます。

餃子なら肉も野菜も炭水化物も入ってるから、これだけ食べれば他は食べなくてもまぁいいかと思えるのがいいところ。w

これからも花嫁修業しっかりやってもらいますわ。

やっぱり、現代人はおしなべて家事力が低いと思うからね、料理くらいは男女関係なく出来て当たり前にしたいと思ってます。

食べることは生きること、

食事を外注しすぎることは自分の人生を生きてないことにも繋がるからね。

食育なんて大袈裟なことじゃなくていいから毎日の食事を用意できるようにするのが子育てのひとつの目標です。ウインク



イベントバナー