魚焼きグリルはプレートパンが活躍 | 2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

2歳児とごはん。ドケチ主婦の家しごと

食事を大切にする子育て、半額大好きケチケチ節約、ポイ活、株、つみたてNISA。専業主婦を最大限楽しんでる人のブログ。月20万生活目指して家計のダイエット中。2007.5と2021.8生まれの歳の差兄妹子育て中。念願の平屋を建てました★


世間を騒がす大谷さんのブログが良く読まれている今日この頃。

久しぶりにアクセス数が↑です。(笑)



というわけで、?最近のごはん。


鰹節+わさびご飯。よだれ

もうこれが大好きで朝か昼か毎日のように食べています。ただあとにも先にも、伊豆で食べたおろしたてわさびのご飯が最高だったなぁ。

今回は今年初の菜の花も。茹でただけで十分、ほろ苦くて春の味とっても美味しいです。




鶏ももは塩コショウで。我が家の魚焼きグリルは網じゃなくて、プレートパンなので後片付けがとっても楽ちん。

そして、なんでも焼けば美味しくなる魚焼きグリルは手抜き料理の味方なんです。




魚だけでなく、鶏肉とか砂肝とかレバーとか椎茸とかトウモロコシとか。

特にレバーをニンニク、ごま油、塩で焼くのが鉄板。娘も大好きです。

最近は新築の際に魚焼きグリルを付けない家庭も多いとか聞くけど、

プレートパンなら色々と便利で片付けも楽チンなのでぜひ取り入れてほしいです。




イベントバナー