11月になってさらに色んなものが値上げされていますね。豚こまに鶏むねに卵に納豆に…節約食材までもが値上げのオンパレード。
上がらないのは給料だけだわね
あは

こうも、食材の値上げが続くと、献立を決めて買い物へ行くよりもその時の見切り品や特売品でなんとかやりくりした方が結果節約になりそうです。
まぁこのへんは主婦の腕の見せ所…と気合いで乗り切っていますが、、、
一番困るのはあれ。
光熱費の値上げ。値上げというより爆上がりですよね、、電気代。



去年より明らかに使用量下がっているのに、料金は数千円は平気で高いのよね。
もちろん、灯油も高いしこれから寒くなるのが恐ろしいですわ。


とある日はキノコクリームシチュー。微妙に残っていたじゃがいもや里芋、大根の葉っぱなどを煮込んで冷蔵庫一掃しました~。
しっかり食べて基礎体温上げて、、なるべく暖房に頼らない生活しますかねー。果たしてそんなこと、ぐうたら主婦に出来るのか…??

楽天マラソン始まりましたぁ~!!節約したいならなるべく走らないことですなぁ。
謎の使命感に駆られますからね
