調和 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昔から全体の調和を重要視しています。

 

服装に始まり、行く場所、乗っている車なども含めてです。

 

一点豪華主義も悪くはないのですが、質はともかく全体のニュアンスに関しては一貫させないと、せっかくのその“一点”も台無しになる可能性が高いですw。

 

遊びという言葉がありますが、下手をするとモノに完全に遊ばれることも・・・。

 

基本の軸を持てば難なくできると思います。

 

そのきっかけがモノから始まろうがコトから始まろうが目的は一つなので問題ではありません。

 

でも経験上、モノから入った方が感性が磨かれますね。

 

一見すると普通だけど、上質でシンプルなモノはやはり強い!

 

そして安心感があるので、無駄がなくなります。

 

奇抜なモノはその場限り・・・。

 

そうすると売る側の一方的な原理に流されなくなりますw。

 

大人のセレクトショップやアイテムが年々縮小していますが、往年のクラシコイタリアブームを横目で見たことがある世代には寂しい限りですね・・・。