絶品 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

梅干しほどピンキリの激しい食材はないと思います。

 

しかも形がきれいであれば必ずしもおいしいとも言えないのです。

 

私はこちらの梅干しを定期的に購入しています。

形は若干つぶれていますが、味は絶品です。

 

何故つぶれているか・・・。

 

身が大きく、革が薄いためです。

ですので、梅干しの美味しい基準に合致しているのです。

 

しかも味付けは7種類から選べます。

 

これからの時期の塩分補給やクエン酸補給にも最適な梅干しです。

 

 

まぁ、このクラスの商品をデパートで手に入れると、3倍はするでしょうね・・・。

 

それくらい高コスパな梅干しです。

 

食材の有効活用という意味でも賢い選択ですよね。