認識 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

再認識しているのが・・・。

ワイルドスワンズのベルエアはすごいということです。

 

購入から13年が経過しているのですが、まったく傷みません。

 

もちろん乱暴に使っていることもなく、適切なメンテをしているだけなのですが、ドイツシュリンク革の耐久性の高さとシンプルなデザイン、作りの良さを感じられるバッグです。

 

最近のワイルスワンズの製品については詳しくないのですが、この時代に誕生したバッグは名作が多いように感じます。

 

このバッグに出会うまでは、革製品はエイジングしてなんぼという考えがありましたが、このバッグを使って思うのは、エイジングはさりげないくらいがちょどよく、むしろ過度なモノは単に汚く見えるだけと思います。

 

ですのでラグジュアリーブランドはこの手のエイジングが多い革を使わないのだと思います。

 

それにしても使いやすいバッグです。

 

今や再生産も未定の貴重なモノになりました。