注目 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ナノックスが発表されて数年が経過し、最近リニューアルしました。

 

高機能洗剤の進化も著しいのです。

今回使い始めたのがナノックス ワン プロです。

 

色落ち防止機能が加わりました。

 

ですので濃色・淡色共用です。

 

しかも中性でありながら汚れ落ち等の機能を持ちながらですからかなりすごいです。

 

濃縮洗剤の濃縮技術に関しては今が限界かもしれませんから、如何に機能を詰め込むかがカギになります。

 

将来的にこれ一本に集約できれば面白いですね。

 

とりあえず日常着に関して、しばらく使ってみる予定です。

 

いずれこのシリーズがおしゃれ着用洗剤に参入するのは間違いないと考えています。

 

そうなると長年の王者であるエマールの牙城を崩せるかが見ものになります。

 

個人的にジーンズにも対応できるのであれば、残すは防皺や滑らかさ維持のみとなるので、ウール・カシミヤ等以外はこれ一本に集約できるのです。

 

しばらくこちらを使ってみて感想等があればまた記事にします。