独走 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

定期観測しているユニクロ。

感動パンツを先日試着してみました。

 

そもそもポリウレタンを使わずに耐久性のある化繊のみでストレッチ性を有しているのは今の高機能繊維の流れな模様です。

 

長いこと伸縮性能をけん引してきたポリウレタンは伸縮性はもっと上ですが、キックバックがあり、劣化の懸念もありな素材です。

 

少量の混紡には最高ですが、混紡比率が上がると上記の懸念が出てきます。

 

実際に履いてみると・・・。

 

シルエットはPT torinoでいうスリムフィットにかなり近いです。ひざ下ストレートですね。

 

私ならひざ下を裾幅1.5cmお直しします。

 

余計な装飾もなく好印象ですが、個人的に思うのは・・・。

 

生地がスポーツテイストなのでヒップポケットにはボタンは要らないかなと。

 

それにしても驚きの連続です。

 

上記の気になるところはありますが、裾幅お直しするにしても高コスパなことは間違いないです。