早速 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

前から気になっていたパラブーツのシメイを手に入れました。

長いことマイサイズの入荷待ちでした。

ぱっと見は冴えないデッキシューズですw。

ですが、いろいろなところにパラブーツの技術が散りばめてあります。

頑丈な革、耐久性があり、足元に適度なボリュームを持たせる被せモカ縫い。

ばらつきのないノルウィージャンウェルト製法。

全体のバランスの良さ。

脚が小さく見えないデザインは長く履きたくなる靴には必須です。

履き口のクッションの入れ方がしっかりしており、かつてのサントーニ製エルメスのレザースニーカーを彷彿とさせる出来栄えです。

若干柔らかめでクッション性とグリップが抜群のソール。

ハト目はゴールド、かかとが抜けにくい形状もさすがです。

 

パラブーツも10万弱になりましたが、相対的にみると低価格になるのでまぁ納得ですw。

 

実用的な高級仕様の靴というのが私の中の同社の位置づけです。