熟成 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

食材を熟成させることでうま味成分を増やすことがメジャーになった今では、いたるところで目にするようになりました。

 

ですがまだまだ一部の有名な食材がメインです。

 

一方で私が食肉の中で一番おいしいと思っているのが鹿肉です。

 

脂身が少なく赤身の味が濃いのが特徴ですが、あっさりしているので牛肉よりも飽きがきません。

 

そんな市場にあまり出回らない貴重な鹿肉を熟成させて、なんとハンバーグにしてしまったお店が九州にあります。

 

肉好きには有名なコウシキャンプです。

そのお店が作ったのが・・・。

 

福岡産の鹿肉を熟成させて出来上がったハンバーグです。

それが、家で食せるのです。

 

ちなみに食べログの百名店にも選ばれました。

そんな赤身の伝道師ともいえるお店のハンバーグは今までの概念を覆される出来です。

 

決して万人受けするメニューではないですが、肉好きなら納得の出来です。

 

もちろん私も自宅に常備している逸品となるのです。