寄添 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

色々な服装や天候に寄り添ってくれるアウターというのは、今の時代でもあまりないように思います。

 

ミニマリストという考え方に若干近くなりますが、一つのアウターで如何に使い倒せるのかという観点ですね。

 

一方でアウターになると、気温によって薄手が必要であったり、寒くなるとインナーダウンが欲しくもなります。

 

しかしそれだけではないのです。

 

肝心な生地の質と質感ですね。

 

いくら上記を満足していても様々な天候にも違和感なく合う生地感が大切になってきます。

 

私が昨年偶然出会って色違いで手に入れたこちらのシンプルなアウターはまさにそれらを絶妙なバランスで成立させています。

トレンチコートの原型とされているシンプルなタイロケンコートです。

 

ごちゃごちゃしていないデザインが長く使えて飽きないとも言えます。

 

またボタンでなくベルト留めなので多少の体重変化にも柔軟に対応できてしまうのも隠れた良いポイントですw。

 

旧ユニバーサルランゲージの商品ですが、一番にお勧めしたいコートです。

 

秋口から真冬を経て春先まで使える万能コートで、スニーカーから革靴までいけます。

 

ベテランの服好きの方だけではなく若い方にも自信をもってお勧めします。

 

高級綿のスーピマコットン+ソロテックスの最強生地に高級コート顔負けの縫製とデザイン性、着脱式インナーダウンにはカシミヤも使用して定価でも驚くのに、今セールになっているのですから・・・。