強化 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

スプリングコートの手持ちの強化をしたいと思っています。

 

仕様としては・・・。

 

・とにかく薄くて軽い

・着丈は膝上くらい

・クラシックながらモダンなデザイン

・耐候性のある生地

 

↑ここまでくるとかなり絞られるのですが、意外なほど見つかりません。

 

特に今の時期2024SSの入荷がありますが、上記条件のうち一番上が満たされないことが多いのです。

 

生地が薄いテロテロなコートはメンズでは難しいと聞いたことがあるので、まさにそうなのでしょうね・・・。

 

ですがスプリングコートで生地が厚かったり、ゴワゴワですと、着れる季節がかなり狭まり、結局普通のコートでいいではないかとなるのです。

 

4月から6月頭の朝晩、10月から11月中旬の朝晩の着用を念頭に入れるとやはりインナーで工夫できる生地が必要で、極薄生地になってしまうのです。

 

またこういった生地のコートは仕立てとデザインの優劣がはっきりとしますのでそのあたりも念頭に入れる必要があるのです。

 

まぁ、見つかれば買う、なければ買わないだけなんですけどね。

こんな感じのデザインで薄い生地。。