感想 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先月オープンした銀座のオーケーストア。

開店した週末朝一で行ってきました。

 

駐車場は同じビルを使えますが、大きな車ですと近隣のコインパーキングになります。

 

地下の2フロア構成で、品ぞろえは中規模店並みですが・・・。

 

①肉類は良いモノを厳選

②魚はマグロを主軸に、冷凍物も充実

③総菜は種類を絞り、弁当とベーカリーに注力

④おすすめはローストビーフ(小・大パックあり)

⑤開店は他店と同じ8:30なので、他の店の開店前にゆっくり買い物が可能

⑥調剤薬局もあり

 

↑百貨店が開くであろう時間からは結構な混雑ですので開店直後から弁当目当てならば並び始める9:30くらいが穴場の時間です。

 

それに日用品も大型店までではないですが、そろっているので、購入後に車に積んで、他店でのショッピングを楽しめます。

 

経験上、日用品を買うのに、疲れた夕方は結構しんどいですから、この活用方法はありかなと思っています。