予約 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

丹波の黒豆も色々ありますが・・・。

 

私は幼いころから小田垣商店の黒豆を食してきました。

 

塩と砂糖のみで煮詰められ、黒豆本来の味を感じることができるのです。

日持ちするので、年末に1年分の量を予約して購入しています。

今年ももうそんな季節になりました。

 

豆の大きさ、艶感、シンプルな味付けに慣れてしまうと巷の産地だけ同じの黒豆とはまるっきり違います。

 

違いが判る大人にピッタリの隠れた逸品です。

 

しかも瓶詰でなくても贈答用としても喜ばれると思います。