珍品 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ジョンロブの珍品HEDDONです。

実家のシュークロークから見つかりましたw。

 

購入は今から20年以上前で、箱を見ればお分かりかと思いますが、黄色い箱以前のものです。

購入は確かイギリスでした。

当時はこの靴の価値がわからずほとんど履かずに眠っていました。

オリジナルのラバーソールはシューツリー保管をしていなかったので、ソールの剥がれもないです。また常に乾燥したシュークロークでしたので、私の管理の仕方は間違っていませんでしたw。

 

ミュージアムカーフの初期ですが、そもそも革質が抜群なので、映えますね。

 

この手の色は元が良くないと意味がないように思えます。

 

デザイン的にはジョンロブらしからぬ無骨なデザインですが、革と作りを見るとジョンロブであることがわかります。

 

せっかくなので、登板回数を増やしていく予定です。

 

もちろんソールの剥がれはいずれ起きるでしょうから要注意ですね。