常備 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

良いモノを維持管理していくことはいたって普通のことであります。

 

その中で基本中の基本は湿度管理になるかと思います。

 

特に夏場の高温多湿はどんなモノにも過酷な環境になりますから・・・。

 

私の場合シュークローゼットやウォークインクローゼットに小型の温湿度計を複数設置しています。

 

ここ10年以上エンペックスの小型温湿度計を愛用しています。

この製品の良いところは精度や耐久性の高さだけではなく・・・。

 

①電池を必要としない。

②小型軽量である。

③壁掛け、立てかけの両方に対応する。

④高コスパである。

 

↑こんなにもシンプルでミニマムな存在なのです。

 

見た目にも超シンプルですしねw。

 

この価格でしたら、クローゼット関係だけではなく、いろいろな場所に設置するのにも最適なのです。

 

私が知る限り、この製品を超える高コスパな温湿度計を見たことがありません。

 

そんな影の縁の下の力持ち的な存在です。