逸品 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今年手に入れたバッグで印象深いのはヘルノのラミナーシリーズのバックパックです。

通年展開している化繊生地版も隠れたベストセラーではあるのですが、私が購入したコートやジャケットに使うウールカシミヤ生地は服への馴染み方が別格なのです。

そもそもベースであるデザイン性が高くて軽さと防水性も同様に高いので売れないことは考えられないのです。

 

通常アウターブランドのように専門外の商品を作ると短命かつ不発に終わることが多いのですが、これはその心配がないと思います。

 

しかもこんなバッグでもイタリアメイドなのです。

 

肝心のアウターがイタリア製やその他周辺国製であるにもかかわらず完全なるイタリアメイドで、縫製も美しく隙がありません。

 

早く気持ちよく使える季節にならないかと思ってしまいます。