相棒 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

梅雨明けして暑いですが良い天気が続いています。

 

そうなるとやはりドライブ日和です。

 

最近ドライビングシューズとして着用しているのは下記4足です。

↑ジョンロブのロペス

↑ジョンロブのアリマ

↑JMウェストン ルモック2色

 

私がドライビングシューズに求めることというのは街履きにも対応するソールのある程度の耐久性と返りの良さです。

 

やはり街履きですぐに穴があいてしまうようなソールのシューズですと履き替える必要があるので避けたいのです。

 

ちなみにこれら4足はソール交換も可能です。

 

実際に交換するまでにはかなりの期間を要するとは思いますが、普遍的なモノを普遍的に使用できる要素があることはモノ選びでは非常に重視しているのです。

 

最近は早朝や深夜ドライブが多く、朝練が終わると横浜の某港町のカフェに行くのが日課となっています。