容易 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ゴム製のレインブーツのお手入れは非常に容易です。

気を付けることは下記だけです。

 

①日に当てない乾燥と保管すること

②専用の溶剤でお手入れすること

 

↑これだけです。

 

レインブーツの大敵は紫外線によるひび割れと変色です。これを回避しつつ長持ちさせるのはコロニルの製品が一番であると思います。

この製品があれば基本どのブランドのレインブーツでもゴム製であれば対応します。

 

実際に使ってみるとクリームの伸びが良く、乾拭きするとべたつきもなく適度な油分を補ってくれます。これがひび割れ防止に効くのです。

 

使用すべき時期ですが、私はシーズン初めと終わりに使用しています。これで充分であると思います。