両立 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

梅雨の季節において大抵はパラブーツやスニーカーで事足りるのですが、雨が強い時などはさすがに遠慮します・・・。

 

そこで一昨年購入したレインブーツが活躍するのです。

日本野鳥の会のオリジナルのレインブーツです。

 

このブーツの凄いところは・・・。

 

①見た目に野暮ったさがないこと

②服に馴染むカラーリングもあること

③履きやすいこと

④軽量で折り畳みも可能であること

 

↑こんなところです。

 

このブーツは知っている人は知っている知る人ぞ知る存在ではありますが、一度使うと嵌ることは確実ですw。

 

今年は梅雨が長そうですし、助けられる機会が増えそうです。

 

硬くて重く履きにくいレインブーツは結局のところ、求められる重要な機能性に納得しないので履かなくなりました。

 

このブーツにはどこかのショップとコラボしてほしいと思います。