靴擦 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

久々に靴擦れの範疇であろう出来事がありました。

 

先月手に入れたビルケンシュトックのアッパーベルトをタイトに絞り過ぎたことで足裏の一部に水ぶくれができたのです・・・。

 

やはり長年のレザーシューズの感覚で攻めたことが原因でした・・・。

 

しかしながらビルケンの快適さには改めて驚きます。

 

少しだけ緩く、遊びを持たせることがキモですね。

キズパワーパッドですぐに対処できました。

 

ビルケンシュトックは今年某巨大ブランドグループに買収されました。

 

ファンが危惧するのは今までのちょうどよいビルケンが変にハイブランド化してしまうのではないかということです。

 

あくまでもOEMという範疇+αまでにとどめて欲しいという意見が大半ではないでしょうか?