対策 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨年初からのマスク生活で反省すべきことが一つあります。

 

それは昨年夏にマスク着用による蒸れからか中学生以来のニキビが1つできたことです。

 

皮膚科に行くほどではないのは明らかですが、同じことは繰り返したくはないですしね・・・。

 

こうなることは予想はしていましたが、いくら生活習慣を気を付けていても状況によってはこうなるのであると反省するとともに対策を行おうと思っています。

 

やはり基本は洗顔領域に手を付けることになるかとは思います。

 

今まで極々シンプルな洗顔だけを実施して問題なかったのですが、高温時のマスクによる様々なトラブルを回避することはしばらく必要になりそうです。

 

しかしながらあまりケミカルすぎるモノに頼らずという考え方には変わりありません。あくまでも予防ですので。