新年 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

2020年になりましたが、このブログでは今までとなんら変わりません。

 

昨年はブログ開設10年を迎え、後半からは今まで以上に多くの方に見ていただいております。ありがとうございます。

 

決して万人受けするようなブログでもないことは重々承知していますが、皆が同じでは情報発信する意味はないと思います。本質的なことだったり、自分の足で得た情報を発信できればと思います。

 

新年一発目ということで、初心に戻り、私のモノ選びの信念を今一度整理したいと思います。

 

私がモノを選ぶ際の理念は・・・。

 

・なるべく普遍的であること。

・悪目立ちしないこと。

・見る人が見れば良いモノであると感じさせること。

・きれいなデザインであること。

・必要以上の頑丈さは求めないこと。

 

同じ対価を払っても選ぶ人によってとんでもないすぐにゴミと化すであろうモノを買っています。それではいつまでたってもモノを見る目は養われません。それは人それぞれなのですが、このブログを見てくださる方にはそういった無駄なことはしてほしくないのです。

 

そういった観点で本当に良いと思ったモノしかこのブログには載せないことも改めてお伝えしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。