希少 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

板チョコはカカオ100%しか食べないと頑固な私が昨年から嵌っているのがこちらショコラマダガスカルのチョコレートです。

中でも最もおすすめは100%カカオのモノです。

きっかけは昨年のはじめに銀座三越のデパ地下で期間限定販売されていて試しに買ってみたことです。これはポップアップでしたので今はほぼネットでしか購入できません。

 

カカオバターが多めなので、ぼそぼそ感もなく苦味はあとからじわじわとやってくるのでハイカカオ初心者の方も受け入れやすいと思います。

 

今までカカオ99%~100%を食べてきましたが、これが一番ですね。これを食べると糖分たっぷりのチョコレートは受け付けなくなりますw。

 

お土産やおやつにも最適です!