ULTRA WESTON | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先月JM WESTONから新作の案内が来たので見に行ってみました。その名もULTRA WESTONです。

 

デザイン的にはシンプルな内羽プレーントゥとその派生モデルなのですが、中々良いですね。フランス靴の良い所を残しつつ、進化するところはきちんとしています。

 

個人的に気になったのはプレーントゥのスエードとスムースレザーのコンビです。ラストも細すぎず太すぎずなので合わせるパンツの裾幅も幅広そうですよ。

 

紳士靴の基本デザインは既に何十年も前には完成していますが、まだまだ改良の余地はあるのでしょうね。一つ言えるのはどんなに足に合っていてもかっこ悪い靴は履きたくないということです。