2016A/Wのジョンロブ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

パウラ・ジェルバーゼ氏になってなにかとがっかりであったジョンロブですが、次の秋冬モデルはかつてのコテージラインを彷彿とさせるカントリーな靴を展開する模様です。

その名も“ロンドンコレクション”。

私が好きな厚いラバーソールにミュージアムカーフ+撥水加工を施すなど、靴としての機能性をアップさせつつ、シンプルなデザインの靴が展開されるとのことです。短靴やブーツもあるそうです!

昨年からデザイナーが変わり、正直いって“何これ?”的な靴が多かったのですが、ジョンロブをがらりと変えるための戦略だったのかと思いますね。イメージカラーも変わりましたし・・・。

ただし問題はこのコレクションがどの程度の価格になるのか?ちょっと心配でもあります。正直現在の価格以上になると更なる人気低下になることは必須ですし・・・。

とりあえずなのですが、気が早いですが予約しようかと思いますw。

受け付けてないかw。