かけはぎをやりました | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

カルーゾのチェスターコートのかけはぎを行いました。

数年前にスーツオンリー用に購入したカルーゾのカルゼ織生地のコートです。昨年出張先でどこかに引っ掛けて数ミリの穴をあけてしまいました・・・。

↑左の裾部なので結構目立ちます。

そこで老舗のかけはぎ専門店に依頼をいたしました。しかも数日で返送されてきました。

↑どこをかけはぎしたのかわからないくらいの出来栄えです。大満足です!これからも大切にします。

今回5ミリ四方の修理で5千円くらいです。またかけはぎに使う生地は、ポケット裏などの目立たない部分から切り取って使うので、残布がなくてもOKですよ。

コートは、着こまないと本当の意味で本人の物になりません。ですのでこういったお医者さんがあると非常に便利です。