今シーズンのセールの傾向 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

近年にもまして一般向けセール時(年明け2日から開催)には良いものがないと思われます。あっても割引率がかなり微妙だったり・・・。

今年はVIPセールで掘り出し物を購入することができたので大満足です。

来年の秋冬には為替&消費増税の影響でインポートモノはかなりの値上げになることから、今回のセールでは早い段階(ここでは主にセレクトショップのVIPセール)でめぼしいものはすべて売り切れています。それでも本当に欲しいと思うものは買うでしょうが、かなり吟味するでしょうね。私の場合揃えるべきものは、そろっているので。

確かにショップへの購入額に応じたセール優待はありがたい。良いものを安く買うには、そこへ至るまでにそれ相応の投資をしなければなりません。それとショップ店員さんとの顔のつながりも重要です。こういったことはネットばかりでしか買い物をしない場合、ありえないことです。

いつの時代も買い物を通じて視野を広げたいものです。