ぐひゃー!な試作品 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。
 
こだま堂の長峯です。
 
こないだの風邪からまだ微妙に咳が止まらないんで、麦門冬湯+麻杏甘石湯を飲んでみたんだけど全然効かない・・・。
 
ノドの乾燥感とムズムズ、嗄声っぽいから、普通の咳とちょっと違うのかな・・・と思って、響声破笛丸の煎じ薬を作ったんだけど、不味すぎて全部飲めねぇ~ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
で、ノドにいいものを開発中とやらで、あるメーカーの試作品の漢方サプリをもらったので飲んでみました。
{D784CC22-0540-4BA3-966B-17980CC8E67B}
まだ試作段階だそうので、内容は教えられませんが、もんのすごい味で、ぐひゃー!!って感じでしたゲッソリ
 
メーカーさんが、「何か意見があったら教えてくださいね。〇〇を減らした方がいいとか・・・」って言ってたので、なるほど・・・汗
 
粉だから響声破笛丸よりは飲めるけど、かなり衝撃的な味で飲めない人もいるんじゃないかな・・・。
 
でもね、咳はすぐ止まったんですよね。
 
鼻もめちゃくちゃスースーするので、これからの時期は花粉症にもいいかも。
 
これは〇〇を減らしたら効き目落ちるだろうなぁ。
 
効能重視か味優先か・・・分かれるところですが、漢方をお求めの方は美味しさは求めてないでしょうから、このままでいいのかなはてなマーク
 
何回飲んでも慣れないけど。
 
発売されたら、お試し下さい音譜