自然食材のお店も始めました! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

まだ50%も完成ではないんですが・・・ガーン


オーサワジャパンのマクロビオティック・自然食材のお店も始めましたビックリマーク(お店始めましたって言うか、隣同士です)


お店の名前はそのまま・・・「こだま堂自然のお店」です汗(センス全くなし)


看板はまだ出来上がってないので、外から見たら何屋だかわかりません叫び叫び叫び


とはいえ夢は大きく、いろいろ面白いお店にしたいですニコニコ


漢方・健康関係では、セミナーやったり、お茶やドリンクの試飲会やったり。


あと、私は手作り雑貨やアート作品が好きなので、参加者募集して蚤の市を開きたいひらめき電球とも思ってます。(漢方とは全然関係ナシ。趣味です)


せっかく借りたのだから、漢方に関わらず、地域の人に様々に利用してもらえるようなお店にしたいですチョキ




まずは、おうちでできる、養生食材をいろいろそろえていきます音譜




ちょっとまだガラーンとした感じで、寂しいですが・・・汗


こだわりの調味料やアレルギー対応食材なども置いてますよにひひ


オススメは、お砂糖を使っていない、ヘルシーなお菓子キャンディー


血糖値を急激にあげにくい、アガベシロップやヤシ糖などを使ったものもあります。




今後増やしていく予定のものは、ハーブティ、薬草茶、手に入りにくい国産食材、赤ちゃんやペットに安心な洗剤やクリーナー、布ナプキンなど、自然やエコに興味がある方、アレルギーでお悩みの方などに嬉しい商品を増やしていく予定です。


あとは有機野菜なども取り扱いたいんですが、まだ卸してくれるところを探している最中で、どうなるかわかりません・・・ドクロ


多摩周辺で取れた新鮮な野菜、置けたら最高なんですけどね~さくらんぼ


狭いので大量にはお取引できないと思いますが、募集中ですビックリマーク






もうちょっと準備が進んだら、カフェもやる予定で、キッチンも作ったのですが、はたして自分達だけでは回らない気がするので、誰か募集するかもしれません。


行き当たりばったりで、まだ具体的なメニューも決まってないので、どうなることやら・・・。


保健所の許可もまだこれからだし・・・叫び


狭いので、3席しかありませんガーン


お茶+おやつ・軽食って感じ&ドリンクのテイクアウトなどになると思います。






薬局の棚も作り変えて、きれいになりましたキラキラ


ディアウォールというつっぱり器具+ホームセンターで買った木材で、手作りしました。


貧乏臭くなるかちょっと心配しましたが、結構キレイに作れましたよラブラブ


前の無印良品の棚よりも奥行きが狭くなったので、結構広くなって良かった良かったニコニコ


とにかく毎日バタバタなのですが、今後ともこだま堂をどうぞよろしくお願い致します!!