こんな商品置いてます♪ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

外から見ると、ちょっとまだガラーン汗な感じですが、結構いろんな商品を置いてありますので、見ていってくださいね音譜




伝統的な製法のお醤油や油、調味料がいろいろありますよチョキ


個人的なオススメは、ごま油で、ちょっと高いんですが、スーパーの安いのとは全然ビックリマーク違いますべーっだ!


これを使い始めてからは、スーパーのごま油は、油が酸化した臭いが気になるので、買わなくなりました。




動物性原料無使用のルウビックリマーク


市販のルウは動物性脂肪たっぷりでカロリーも高いですよね。


それに、脂肪層には、排出されにくい脂溶性の成分が蓄積されやすいので、なるべく摂らないほうがイイ。


オーサワのルウで、ベジタリアンカレーもよく作りますが、全然普通に美味しいんですよ~ニコニコ


でも、普通に肉ありで作ってもイイと思います。脂肪が減らせるだけでもイイですよね。




あと、肌が敏感でかぶれやすい方用のナプキン。(生理用・尿漏れ用どちらにも使えます)


オーガニックコットン使用で、高分子吸収体未使用なので、蒸れません。


布ナプキンもオススメなんですが、昼間は使い捨ての方が余計な荷物も少なくて楽ですよね~。


不思議と、ナプキン変えるだけで生理痛が良くなる方もいるんですよ。




住まいの除菌に安全・安心に使えるスプレー。


除菌スプレーって、便利なんですが、ちょっと抵抗ありませんかはてなマーク


合成香料はすごく臭うし、菌だけじゃなくて、人体にも悪そう・・・ドクロ


このスプレーは、天然原料で、匂いも爽やかなので、オススメです。


特に赤ちゃんやペットがいる家庭には、安心ですよねひらめき電球




基本的に自分が好きなもの、欲しいものばっかりそろえてます汗


正直、自然派系商品は、どうしても高くなりがちなので、果たして皆さんに買っていただけるのか、ちょっと不安もあるのですが・・・自分はこういうのでそろえられる生活が本当に嬉しいですにひひ



高くてなかなかそろえられない・・・という方に、1つアドバイス。


まずは、調味料から始めるのをオススメしますビックリマーク


すぐに使い切るモンじゃないし、せっかく家で作って食べるのに、添加物だらけの調味料じゃモッタイナイでしょはてなマーク


日本の伝統的な製法、守りたいじゃないですかビックリマーク






いつもご利用いただいているお客様から・・・



なんとメッセージつきでマンリョウの苔玉をいただきました!!


しょっちゅう来てくださってる方なのに、そんな気配は無く、昨日突然配送で送られてきたので、びっくり!!


嬉しいサプライズでしたラブラブ


いつオープンするか分からないから、売り切れないように1ヶ月前から見張ってました、ですって汗


なかなか準備が進まなくて、いつオープンできるか・・・って感じでしたので、すみません叫び


センリョウ・マンリョウって、縁起物の植物なんですって。


本当にいつもありがとうございますキラキラ



この仕事を始めて、様々な方とご縁を頂いて、感謝・感激することがたくさんあります。


仕事が生きがいになる・・・ということは、とても幸せなことですね。


皆さまのご健康に役立てるように頑張りますグー