整骨院 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

最近始めた養生ビックリマーク

 

旦那ちゃんの背骨がひん曲がっているので、自分もついでに整骨院に行くことにしましたにひひ

 

ひん曲がってるのは、漢方じゃ治らないからねぇ~汗(ひん曲がったのは前職が原因らしい)

 

近くに評判の整骨院はあるのですが、うちの患者さんも結構行っているので、「会ったらなんとなくヤダし・・・」と言うので、わざわざものすごい遠くの整骨院に通っています叫び(別にイイのにね~)

 

最寄り駅が学芸大学駅なので、すっごく遠いドクロ(1時間半はかかる)

 

一体治るまで八王子から通えるのか!?って感じなのですが、旦那ちゃんが言うには、テレビで見たんだか、摩訶不思議に治してて、そこに行きたい!!とずっと言っていたので、わざわざそこに行ってみました。

 

ちなみにモアレ整骨院 さんです。(勝手にリンク致しました。すみません)

 

私は前から気になっている「肩の痛み」&「腰痛」(寝起きのみ)を相談することにしました。

 

2年前に突然肩が痛くなってから、今は痛みはもう無いけれど、時々ボキボキ音がするので、「自分もひん曲がってるのかも・・・」と思って、一緒に施術を受けることにしました。

 

やってみた感想・・・「1回の施術でボキボキ音がなくなったビックリマークすごい、感激!!って感じですニコニコ

 

チョコチョコっともんで、ハイ終わり~みたいな、そんだけはてなマークとびっくりです!!

(その日はちょうどボキボキ音がしていたのですが、ものの5分くらいで無くなったのです。まさしく摩訶不思議)

 

身体がひん曲がっているかどうか、モアレというので写真を撮って見せてくれるのですが、1回でもかなり歪みがなくなったのがわかりましたグッド!

 

もちろんまた歪んでくるので、その人の歪み具合に合った体操も教えてくれます。

 

帰ってから、またボキボキ音がなりそうなときに、その体操をすると少し良くなるので、毎日続けてますチョキ(最近サボっていた漢方もきちんと飲み始めました汗

 

治してもらうだけじゃなくて、自分で治していく体操を教えてくれるのがイイですよね。

 

自分のことは自分で治すひらめき電球


素晴らしいですキラキラニコニコ

 

整骨院併設の漢方薬局とかいいかも・・・やりたいなぁ音譜

 

※ちなみに整骨院と整体院はちょっと違います。整骨院は柔道整復師という国家資格者がやっています。保険は急性期なら利くようですが、慢性症状なので自費でした。