膵臓癌の方 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

膵臓癌は発見・治療が難しい癌です。


胃炎などと誤診されやすく、9割の方が末期で見つかるのだそうです。


知り合いの方がその膵臓癌になってしまい、現在闘病中です。


進行が早くて、見つかった時点で、化学療法や放射線療法など積極的な治療はできないと言われてしまいました。


つまり痛みを止めたり、腹水を抜くなど緩和ケアのみ・・・。


でも本人はまだ癌を治したい!!という気力がありますので、漢方で治療中です。


普通の漢方薬では抗癌作用は弱いので、特殊な薬草を取り寄せました。


ここでご報告できるほどの効果はまだ出ていませんが、2点漢方の効果と思われるところ。


①下血が無くなりました。


②貧血が改善しました。


まだこれだけですが、医師もびっくりしているそうです。診断は余命数日・・・だったそうでしたから。


でも生きているうちは諦めちゃダメなのですビックリマーク余命なんか気にしてはいけませんビックリマークとっくに数日以上生きてますよビックリマーク


これから少しずつ良くなるように願ってます。出来る限り協力させていただきます。