中性脂肪 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

脂肪肝・中性脂肪・高コレステロールでお困りの患者さん。

 

まだ薬は飲みたくないけど、レッドゾーンなので、本気でダイエットしますビックリマークなので、手助けしてくれる漢方を!!というご相談でしたぶーぶー

 

脂肪肝になると、肝機能も悪くなるんで、疲れやすくなったりするんですよね。

 

疲れやすいと運動できないし・・・痩せられない・・・という悪循環に叫び

 

漢方で肝機能を手助けして、脂質代謝を良くすると、ダイエットもうまくいくんですよ音譜

 

こちらの方は、煎じ薬の「柴苓湯」を飲んでもらいました。

 

服用3ヶ月程で、血液検査の数値はだいぶ良くなってきたみたいですラブラブ(具体的な検査値は分からないですが、基準の3倍あった数値が半分に減ったんだそうですよ)

 

中性脂肪や高コレステロールは、血栓の原因・・・脳梗塞や心筋梗塞の危険因子にもなりますから、改善してきて良かったですねニコニコ

 

漢方を飲みながら、生活習慣も少しずつ改善できるといいですねひらめき電球