めまい | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

台風台風とともにめまいがする・・・そんなご相談があります。


敏感な方は、沖縄の向こうで台風が出来てきたときに、めまいが始まるんですって!!


天気予報できるんですビックリマークなんて言っていました。


曇りや雨だったりするときにも悪化しやすいタイプですね。


そんな方に劇的に効いた例があります。


20代くらいの女性でしたが、その日も天気が悪くて、めまいがする・・・と相談にいらっしゃいました。吐き気もあるようです。


「半夏白朮天麻湯」のエキス顆粒をご紹介しました。で、その場で1回分飲んでいかれたんですが、服用直後トイレに直行ショック!


ありゃ~飲めないかな・・・汗と思ったんですが・・・とりあえず1週間飲んでみますとのこと。


大丈夫かなぁ・・・と思っていたんですが、また来てくれて、「服用している間、全然めまいが起こらなかった音譜」とのことです。


すでにキモチワルイ時に服用したので、あの時はもどしちゃったみたいですが、効いてたんですね~ニコニコ


ほっと一安心・・・と共に「1週間でそんな効いてスゴイなぁ目」と思ったのでした。