レッスンレポ〜オレンジのロールケーキ 4.1〜 | 春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

リーバルカフェ認定講師です。
初心の方でもお菓子作りが楽しめる教室です。
この日にレッスン受けたいなぁ等ご希望やご質問がございましたらお問合せフォームよりお問合せください。

https://ws.formzu.net/dist/S9722156/

春日部市 お菓子教室 リーバルカフェ認定講師 Luana cooking SHIHOのSHIHOです。


日曜日の午後のレッスンはオレンジのロールケーキ。
お一人お仕事になり、レッスン日変更に。

いつも起こしくださっている生徒さんとお話しながらのんびりレッスンとなりました(*^^*)


{63BD3BF7-C0E9-4D5E-883A-30AA4443CB25}


レッスンメニューほとんどレッスン参加してくださっている生徒さん。
今、お仕事が繁忙期の中レッスン参加頂きありがとうございました(*^^*)


{D94B0F5D-5A7C-4996-A14B-EE99D2A407EB}


先生〜やっぱり美味しいですねー╰(*´︶`*)╯♡これからの季節にぴったりなケーキってわかります〜と仰りながら試食なさってました。

レッスンではクリームを巻いてから、冷蔵庫で休ませる時間がない為に、ロールケーキの形がボテッとなり易くなってしまうのです。特にオレンジロールケーキは柔らかめなクリームなので。

生徒さん、しっかり巻かれていたのですが、
今回、微妙に残ってしまうオレンジを入れてしまった為、通常よりも多くオレンジを中に巻き込んだのが原因でボリューミーに^^;

ごめんなさ〜い!!

より形が整えにくくなってしまいましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご自宅で作るときは、巻き込んだら一度冷蔵庫で休めてから仕上げてくださいね!

生徒さん、お仕事中にメールをくださいましたよ笑

 

昨日はどうもありがとうございました。 

昨日は大分暑かったので家に辿り着くまでケーキは崩れたりしないかしら?とちょっぴり不安でしたが大丈夫でした! 

生クリームを使ってはいるものの、オレンジの風味がさっぱりしているので初夏にはピッタリのケーキですね~。

 本日も残業タイムに頂きます! 

次回のレッスンもどうぞ宜しくお願い致します。 



いつもレッスン翌日、会社におやつとして持参なさっているんです。
お仕事をなされているのに、復習レッスンもしっかりとなさってくださって、とても上達なさっていらっしゃる生徒さんなんですよ(*^^*)

また、来月もお待ちしておりますね♪



★4*5月のレッスンメニューです。ご案内はこちらから★