レッスンレポ〜フレジェ&りんごとキャラメルのパウンドケーキ 4.1〜 | 春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

春日部市お菓子教室 ♪ Luana cooking SHIHO

リーバルカフェ認定講師です。
初心の方でもお菓子作りが楽しめる教室です。
この日にレッスン受けたいなぁ等ご希望やご質問がございましたらお問合せフォームよりお問合せください。

https://ws.formzu.net/dist/S9722156/

春日部市 お菓子教室 リーバルカフェ認定講師 Luana cooking SHIHOのSHIHOです。


毎日ポカポカ陽気な日が続いてますね。お天気がいいと家事がはかどるのは私だけかしら。。。断捨離も進んでいい感じです^ ^


日曜日は、午前中ダブルレッスンでした。


はじめましての生徒さんと北区から起こしの生徒さんと笑いありの楽しいレッスンでしたよ♪


フレジェとりんごとキャラメルのパウンドケーキのダブルレッスン。


{1951C6B3-B95A-4C18-B1B6-8DAEEF1DE5FD}


パウンドケーキがオーブンを独り占めするので、先にフレジェのスポンジを焼いてしまってからパウンドの作業に入りましたよ^ ^

パウンドに入れるりんごのカットはそれぞれでした♪

りんごの皮を剥いてカットしてもいいですし、皮付きでも大丈夫です。

おひとりの生徒さんは、皮を剥いて、もうひとりの生徒さんは、皮付き半分、皮なし半分になさってました(*^^*)


パウンドケーキは日持ちがするのがいいですよね〜♪

っておっしゃりながらお二人とも作業なさってましたよ❗️


{4F6CD126-C205-4E55-9029-BA5DBC349C6F}

{0B949610-3354-4378-93D2-386ADBF101DF}


日持ちするだけでなく、このパウンドケーキ二日目、三日目としっとり感が変わり美味しくなるんです☆

パウンドケーキは地味ですが、このパウンドケーキは皆さんに大好評頂いています。リピ率も高いですよー♪


パウンドケーキを焼いている間にフレジェの作業を。


おひとりの生徒はピスタチオのババロアといちごのケーキを作られているので、工程が似ているのでサクサクと作業なさってました。

そして、なんとレッスン後にお花見に行かれてフレジェを花見しながら食べるんです〜(*^^*)♪って。

ビックリしましたが、なんて贅沢なとみんなで話が盛り上がりましたよ♪


{2B575E03-20F3-4393-8B82-E247E393A498}


はじめましての生徒さんもお菓子作りをなさる生徒さんだったので、手際よく作業なさって華やかに仕上げていらっしゃいました。

フレジェは今日、パウンドは明日以降に楽しみます〜とニコニコしながらお話にされてました^ ^


{DBEE0FAE-B512-4644-9C12-9768E09FDFE0}


試食はプレートのように、フレジェ、パウンド、そしてバニラアイスにオレンジのロールケーキのオレンジのソースをかけてお出ししました。


美味しい〜

幸せ〜

先生、このソースあの美味しくてヤバイオレンジのロールケーキのですね❗️

フレジェはピスタチオとまた違った美味しさがある〜

とすごーく喜んで頂けました╰(*´︶`*)╯♡


ご自宅でもおもてなしにこんな風にできると参考にしてもらえたら嬉しいです。


4月、5月のオレンジのロールケーキもリーバルメニューの中で人気高いケーキです❗️

浦和のリーバルカフェで淳美先生がレッスンなさったときから大好評のロールケーキなんですよෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧

これからの季節にぴったりのロールケーキなので、みなさん必見ですよ〜❗️❗️


★4*5月のレッスンメニューです。ご案内はこちらから★