三連休の初日

 

朝食後に妻が私の部屋に来て

「これ整理して」

とベッドの上に (@_@)

 

 

今までの病院通いの歴史がそこに(笑)

 

てか こんなに溜まってたのね…

 

しょうがないな、と

整理を始めました

(ほとんど捨てるんですけど)

 

とりあえず時系列に並べてみる

 

 

うつ病時代のお薬がいっぱいあるのは

ほとんど飲んでなかったから (-_-)

 

 

どれも服用すると気持ちが悪くなって

とてもじゃないけど飲めませんでした

※詳細はテーマ「うつ病」をご参照ください

 

今にして思えばあの体調不良は

”GIST”が成長してたからなんじゃないかと

 

だからどの薬も合わなかったのでは、

なんて思ってしまいます

 

いずれにせよ

このお薬を服用することは無いので

すべて廃棄処分です

 

…全部期限切れですし(笑)

 

 

こちらはGISTで最初に入院した際に

病院で処方されたお薬の残り

 

この貼るタイプの鎮痛剤は

使用した記憶が無い (*_*)

 

処方された日を遡ってみると
その日はPET検査をしてました
 
検査中にあまりの腰痛に悶絶してましたので
おそらく看護師さんに訴えた結果
腰に貼ってくれたのかな?
 
…覚えてないけど
 
その他のお薬も
正直言って服用した記憶が無いデス
 
でもこうして見ると
色々お世話になってたんだと
改めて感謝します m(_ _)m
 
 
他には
歯医者さんで処方された痛み止めや
 
副作用?の処置のため
他科で処方されたお薬の数々
 
 
そして…
 
 
 
GISTの分子標的薬各種
 
左から
・イマチニブ 12錠:4錠/3日分
 (グリベックのジェネリック)
・グリベック 4錠:4錠/1日分
・スーテント 9錠:3錠/3日分
・スチバーガ 4錠:2錠/2日分
 
これを見て
 
それぞれ耐性発症や拒否反応と診断された日が
頭の中に蘇ります
 
目の前が真っ暗になったような
あの何とも言えない気持ち
 
 
こればっかりは
当事者じゃないと分からないでしょうね…
 
 
 
こちらはスチバーガで発生した
手足症候群の足裏処置セット
 
これが大活躍した頃は
本当に妻に負担を掛けました
※過去記事をご参照ください
 
予期せぬ車椅子生活
 
日常生活が
介助無しでは成り立たない現実
 
それでも妻は
 

いつも明るく

笑顔で私を励ましてくれました

 

 

そして今も

 

私のそばで笑顔でいてくれます

 

 

ありがとう

 

あなたのおかげで

私は頑張れます

 

 

今日は思いがけず

過去の振り返りになりましたが

 

改めて気合が入りました

 

 

頑張るぞ!