大切な目のケアを! | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です👍


今日は曇りの天気ですが、それでも湿気があり、とても蒸し暑い1日になっております☁💦


みなさん、体調はいかがですか?


私、昨日の午後、職場のヤングチームでイチジカンほど営業で外回りをしただけなのに、

夕方ぐらいから目がとんでも痛くなりました!

目の痛み、充血、涙がでる!



原因は、紫外線(だと思う)です☀



みなさん、紫外線対策でアームカバーや帽子や日傘だけでなく、『目の紫外線対策』は行っていますか?


私、夏になると毎年毎年、目が紫外線によって痛くなります!!!


みなさんは、アイウェアとしてサングラスは付けていますか?



ぜひヘルパーのみなさん、目からも疲れが溜まりますのでぜひ、サングラスを着用して移動してみるのはいかがでしょうか?


私もZoffでサングラス買おうかな〜。



小平市の町中の人を見ててもサングラスかけている人、少数派な気がします。


目の為にも、サングラスを🕶️✨


そして、私達、現代人、

スマホやテレビやパソコンなど強い光もプラスされ

目の酷使が…


私たち自分の目にもケアが必要な気がします😉



森田