望月ヘルパーの営業スタイル | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌳



今日は曇り空でしたが気温が高く、蒸していて暑い1日です☀😱💦


みなさん、体調はいかがですか?


そして、コロナウイルスも流行っていて今のコロナの株は嘔吐型コロナのようです。熱中症かと思ったらコロナだった!と言うパターンが昨日も今日もありです💦

みなさん、コロナ(感染症)対策と熱中症対策どちらも気を抜かずに!!!!



今日は、アットホームのヤングチームの望月ヘルパーを引率に私と大川さんと佐藤さんと営業に行きました😃


ヘルパーさんの数が多いから仕事を頂きにケアマネジャーさんへ営業をかけに✨


私、望月リーダーの営業しているところを見させてもらって、サラッと望月さん『営業に来ました』って言っていました。


なんとも素直すぎる!!!!


たしかにお仕事をもらいに営業でケアマネジャーさんの所に伺っているが、『営業だけど営業っぽさを見せない』のがプロ及び営業だと思っているのは、私だけでしょうか?🤔


ちょっと私も営業について本を読んで勉強したいと思います📖


今、アットホームではこちらの逆バージョン。

↓↓↓


訪問介護ヘルパー消滅の危機



しかし、どうたしたら日本一の訪問介護事業所になれるのかしら…🤔

そして①時間の使い方をあらためないと

②みなさんはどのように営業されていますか?


森田