【お名前】名前がワカルとカワル? | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

★みにえむあむイベント…9月20日(土)可愛いピアスを手作り&美味しいスイーツで楽しい1日を
詳しくはこちらから→
★★★

★天職カウンセラーyukichiさん企画のお茶会で、お話&古代文字お名前1文字セッションをさせていただきます。…9月27日(土)。詳しくはこちらから→★★★

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すっかり夜は秋の空気ですね。

こんばんは、真左美です。

さて前回は私の名前のルーツを

お話させていただきました。

今日は

名前がワカルとカワル??

について少しお話しさせてください。

私はみなさんからご依頼いただいて

下のお名前を古代文字に置き換えて

現代文字の解釈とは少し違う観点から

お名前をお詠みしています。

古代文字は今、私たちが使っている漢字の

もとになっている文字です。

その文字がどのように生まれてきたか

その裏に隠された物語は何か

そこからお読みするお名前の物語は

その方の【使命】に繋がっているのです。

例えば

私の名前は本名は【真美】といいます。

電話などで自分の名前を説明するとき

「真実の“真”に、美しいと書きます」

とお伝えしますが

これを古代文字に置き換えて“真”と“美”を見ると…。

なぜその文字が“真実の真”の意味を持つのか
なぜその文字が“美しい”の意味を持つのか

それがわかってきます。

私がなぜ“真”と“美”の文字を持って生を受けたのか?

名前を付けてくださるのは、ご両親であったり、
おじいちゃんやおばあちゃんであったり、
その方によって色々だと思います。

が。

実はご自分の名前は
ご自分で決めて生まれてきている


のです。

…続きは、また次回に。

ありがとうございました。


くり