天職カウンセラー yukichi が教える 自分らしい生き方と天職の見つけ方!

​「​誰でも皆、天職を持って生まれてくる!」
「あなたの苦しみ、アクシデント、全てはその天職をするための必然です」

NEW !
テーマ:
 

私が最近、はまって読んでいるブログが、
ぽっちゃりシングルマザー芸人のももちのブログ・・・


 

そのももちのブログの、

”ももちの育児日記” というのが特に好きでいっぱいハート


 

読んでいるうちに、

自分のこれまでを振り返ってみたくなりました


学生時代の記憶があまりないので、

主に幼少期と、成人してからの過去になります


 

ももちのように、波乱万丈でもなく、

面白みにも欠けるかもしれませんが・・・・・・汗


 

私の人生の備忘録が、

皆さんの暇つぶしになれたら、幸いです・・・見猿



これまでの道ゆきは、こちらから

→ 私の道ゆき (まとめページに飛びます)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「どうしたら叶えられるのか?」


重要なキーワードに気づいた私は、

では、どうしたら、


洋服を作る


というキーワードで、

仕事をしていくことができるのか、

調べてみることにしました




ひとえに 洋服を作る といっても、

いろんな人がかかわっています



生地を作る人、

デザインをする人、

型紙を作る人、

縫製をする人、


でも、まだやったこともない世界ですから、

自分がどのパートに向いているのか、

わかりません




私は、ゆくゆく、

つぶしが一番きく、

型紙を作る人(パタンナー)を

目指そうと決めました




パタンナーは、

たくさんのことを知っておかないと

いけません




型紙(パターン)のことはもちろんですが、

生地のことも、

デザインのことも、

縫製のことも、



知っていないと、

パターンはひけないのですね

(パターンは、「書く・作る」でなく、「ひく」といいます)




つまり、

パタンナーに必要な勉強と、

技術を身につければ、




ほかのどのパートの

仕事をしたいと思っても、

カバーすることができるのです




でも、それだけに、

一朝一夕ではできない、

時間のかかる職業でもありました




しかし、ようやく、

道が定まりました




目指すところが決まると、

やはり人は強いもので、




どんなに難しい壁でも、

超えられそうな、

エネルギーが湧いてきました




つづく






今日も読んでいただいてありがとうございます☆☆

yukichi  より



(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


2016年10月スタート!!

四つ葉四つ葉get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座 四つ葉四つ葉

キラキラ望みどおりの未来を自分の手で形作っていく方法を学びます

キラキラ誰のものでもない、あなたの人生を取り戻しましょう!!


自分のことがよくわからない人、生きづらさを抱えている人、

今度こそは、自分らしい生き方を見つけたいと思っている人、

魂の声を聞きたい人、望みどおりの人生を生きていきたい人、

そんな人たちのための講座です

「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」について

知りたい方は、こちらから

→ 「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」 ココ

講座の様子は、こちらからご覧いただけます

→ 「get your life back」 2015年11月開講  



四つ葉四つ葉個人カウンセリング 四つ葉四つ葉

キラキラじっくり向き合おうと思ったら、個人カウンセリング

キラキラ自分の心が本当に求めていることを知りたい人は、個人カウンセリングが最適です!!



  個人カウンセリングについて知りたい方は、こちらから  

   → 個人カウンセリング  ココ

  個人カウンセリングの予定は、こちらから

   → カウンセリングスケジュール ココ




四つ葉四つ葉バースチャートリーディング  四つ葉四つ葉

 キラキラ あなたの使命や生まれたきた理由は、お誕生日とお名前にヒントがあります


キラキラあなたのお誕生日とお名前に託された、魂からのメッセージをお伝えします

キラキラより具体的な項目ごとにお伝えします(A4サイズで8枚程度)

キラキラ今のお悩みや気になることについて、リーディングカウンセリング付き



  バースチャートリーディングについては、こちらから

   → バースチャートリーディング  ココ


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

さてさて、10月です

東京は、浄化の雨



とっても象徴的な朝だな・・

と、思いながら、ブログを書いています




2016年の締めくくりの3ヶ月が、

これから始まっていきます




そのスタートの日が、

静かな浄化の雨




しかし、すべてを

洗い流していくような

厳しさも含んだ雨です





さてさて、皆さんの居場所は、

決まりそうですか?


自分の居場所を決めていきましょう

力があれば、迷わない




自分の居場所なんて、

どう決めたらいいか、

わからないですか?




どうでしょうか?




多くの人は、

自分にとっての幸せが何なのか、

わかっていません




あなたが幸せになりたかったら、

あなたの幸せを明確にすることが

スタートです


本当の幸せってなんですか?




人は死ぬときに、

3つのことを後悔するのだそうです




健康

挑戦

家族




「もっと、健康に気を使えばよかった」


「あの時、行動しておけばよかった」

「もっと、世界を見たかった」

「ひどい仕事をやめておけばよかった」


「もっと、家族を大事にすればよかった」




私たちは完璧な存在ではないので、

何かしらの悔いは残るものかもしれませんが、




私は、後悔しない生き方を

目指して生きたい




だって、体験するために

生まれてきているのです




仕事も、

自己実現も、

挑戦も、


自分や他人を好きになることも、

家族を大事に思うことも、



今日、ここから、

すべてを体験していく!

と、決めませんか?




自分を生ききると、

決めませんか?







今日は、これから、

ソウルカウンセリング です




彼女は、狙っていたわけでは

ないと思うんだけど、




てんびん座の新月、

まさに、この日に自分を見つめる

時間を持つとは、




彼女の、引き寄せ力は、

すごいと感じますはびこるうさぎ9




さてさて、

どんな答えが出るのかな・・・?




自分を生きるには、

自分を知る必要があります




しかし、自分を知ることは、

難しいことでもあります




しかし、ナビゲーターがいれば、

的確に、その道を歩くことができます




自分の居場所を一緒に決めませんか?

10月は、予約が埋まり始めていますので、

お早めにどうぞはびこるうさぎ9



ソウルカウンセリングは、こちら

⇒ ソウルカウンセリング


カウンセリングスケジュールは、こちら

⇒ 2016年10月ご予約可能日



最後に、現在、絶賛募集中の講座です☆


望みどおりの未来を手に入れたいと思いませんか?

「get your life back あなたの人生を取り戻すための講座」  

NEW2016年 10月スタート生 募集開始 → こちらから ビックリマーク


自分ビジネスを成功させる方法を教えます!

NEW10/29(土)ファンマーケティング講座開催 !! → こちらから ビックリマーク






今日も読んでいただいてありがとうございます☆☆

yukichi  より



(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


2016年10月スタート!!

四つ葉四つ葉get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座 四つ葉四つ葉

キラキラ望みどおりの未来を自分の手で形作っていく方法を学びます

キラキラ誰のものでもない、あなたの人生を取り戻しましょう!!


自分のことがよくわからない人、生きづらさを抱えている人、

今度こそは、自分らしい生き方を見つけたいと思っている人、

魂の声を聞きたい人、望みどおりの人生を生きていきたい人、

そんな人たちのための講座です

「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」について

知りたい方は、こちらから

→ 「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」 ココ

講座の様子は、こちらからご覧いただけます

→ 「get your life back」 2015年11月開講  



四つ葉四つ葉個人カウンセリング 四つ葉四つ葉

キラキラじっくり向き合おうと思ったら、個人カウンセリング

キラキラ自分の心が本当に求めていることを知りたい人は、個人カウンセリングが最適です!!



  個人カウンセリングについて知りたい方は、こちらから  

   → 個人カウンセリング  ココ

  個人カウンセリングの予定は、こちらから

   → カウンセリングスケジュール ココ


四つ葉四つ葉バースチャートリーディング  四つ葉四つ葉

 キラキラ あなたの使命や生まれたきた理由は、お誕生日とお名前にヒントがあります


キラキラあなたのお誕生日とお名前に託された、魂からのメッセージをお伝えします

キラキラより具体的な項目ごとにお伝えします(A4サイズで8枚程度)

キラキラ今のお悩みや気になることについて、リーディングカウンセリング付き



  バースチャートリーディングについては、こちらから

   → バースチャートリーディング  ココ


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ラッキーなことに

一日、予約もなにも入っていなかったので、




旦那さんと、

一日デートして

過ごしました









うちは、夫婦ともに、

自分で開業しているので、




平日でも、お互いの時間が合えば、

ランチをしたり、買い物に行ったりします




今日は、上野まで足を伸ばして、

お目当ての鞄屋さんで、

買い物をしたり、




行列ができると、

有名らしい(彼が調べたので)

天丼屋さんに行き、





行列込みで1時間待って、

天丼を食べたりしてきました




贅沢な一日です







私、最近、売上のことを

よくブログに書きますが、




それは、


あからさまな金額を目にすることで、

皆さんのお尻に火がつけば・・・


と、思ってのことでもあります





もちろん、お金を稼ぐのは楽しいし、

売上がどんどん上がっていくのは、

うれしいです




達成感がありますし、

同時に、自分を売りに商売をしていれば、

イコール、それだけお客さんに

愛されている証です




うれしくないわけがありません




だけど、では、

売上に執着しているのかというと、




できれば、執着したくないと

思っています





それは、今を楽しめなくなるから




私は、


売上達成したー

稼いだー


という状態も体験するのは好きだけど、





売上も、

儲けも、

集客のことも、忘れて、




今日みたいに、

今を楽しむこと、

大事な人と時間を楽しむことも、

体験したい




だったら、

私は両方やればいい





私がね、

一番残念だと思うのは、



体験したいのに、

体験することを恐れること




または、何かしらの理由で、

体験することに、

ストッパーをかけること




または、自分が楽しむことに

言い訳をすること




私は、そういう世界に生きるのは、

とても残念なことだと思っています







あなたの居場所はどこですか?





あなたの LIFE は、

どんな形をしていますか?



私は、恐れを抱えたまま

おばあちゃんになって、

死にたくないので、

行動します




私は、死ぬときに、

体験しなかったことを、

後悔したくないので、

今、行動します





あなたは、どうですか?




明日は新月だね





今日か、明日か、

あなたに必要なメッセージが

届くかもしれませんよ




最後に、現在、絶賛募集中の講座です☆


望みどおりの未来を手に入れたいと思いませんか?

「get your life back あなたの人生を取り戻すための講座」  

NEW2016年 10月スタート生 募集開始 → こちらから ビックリマーク


自分ビジネスを成功させる方法を教えます!

NEW10/29(土)ファンマーケティング講座開催 !! → こちらから ビックリマーク







今日も読んでいただいてありがとうございます☆☆

yukichi  より



(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


2016年10月スタート!!

四つ葉四つ葉get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座 四つ葉四つ葉

キラキラ望みどおりの未来を自分の手で形作っていく方法を学びます

キラキラ誰のものでもない、あなたの人生を取り戻しましょう!!


自分のことがよくわからない人、生きづらさを抱えている人、

今度こそは、自分らしい生き方を見つけたいと思っている人、

魂の声を聞きたい人、望みどおりの人生を生きていきたい人、

そんな人たちのための講座です

「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」について

知りたい方は、こちらから

→ 「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」 ココ

講座の様子は、こちらからご覧いただけます

→ 「get your life back」 2015年11月開講  



四つ葉四つ葉個人カウンセリング 四つ葉四つ葉

キラキラじっくり向き合おうと思ったら、個人カウンセリング

キラキラ自分の心が本当に求めていることを知りたい人は、個人カウンセリングが最適です!!



  個人カウンセリングについて知りたい方は、こちらから  

   → 個人カウンセリング  ココ

  個人カウンセリングの予定は、こちらから

   → カウンセリングスケジュール ココ




四つ葉四つ葉バースチャートリーディング  四つ葉四つ葉

 キラキラ あなたの使命や生まれたきた理由は、お誕生日とお名前にヒントがあります


キラキラあなたのお誕生日とお名前に託された、魂からのメッセージをお伝えします

キラキラより具体的な項目ごとにお伝えします(A4サイズで8枚程度)

キラキラ今のお悩みや気になることについて、リーディングカウンセリング付き



  バースチャートリーディングについては、こちらから

   → バースチャートリーディング  ココ


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

私が最近、はまって読んでいるブログが、
ぽっちゃりシングルマザー芸人のももちのブログ・・・


 

そのももちのブログの、

”ももちの育児日記” というのが特に好きでいっぱいハート


 

読んでいるうちに、

自分のこれまでを振り返ってみたくなりました


学生時代の記憶があまりないので、

主に幼少期と、成人してからの過去になります


 

ももちのように、波乱万丈でもなく、

面白みにも欠けるかもしれませんが・・・・・・汗


 

私の人生の備忘録が、

皆さんの暇つぶしになれたら、幸いです・・・見猿



これまでの道ゆきは、こちらから

→ 私の道ゆき (まとめページに飛びます)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「洋服を作ること」



私が幼いころから、

10代にかけてやっていたこと




それが、

ここでないどこかに行く努力と、

作ることでした




私は針仕事がとても好きで、

それこそ、物心ついたころから、

針を持っていました




小学校1年生のときに、

サンリオのキャラクターマスコットを

フェルトで作る本を買ってもらって、




マスコット作りに熱中したことを

覚えています




小学校4年生の、

夏休みの自由研究には、

パジャマを作りました




私が育った福岡には、

「天神」という繁華街があって、




買い物といえば、

「天神」に行くのですが、




その「天神」に唯一、

「サンカクヤ」という手芸屋さんがあって、

子供の私は、そこへ行くのが大好きでした




材料と作り方がセットになった、

子供用の手作りキットが売っていて、




ぬいぐるみを作ったり、

本当によくやっていました





布を見るだけで、わくわくし、

東京に出てきたとき、

一番最初に行きたかった街は、

日暮里でした




演劇研究所で、役者修行をしていたときも、

衣装を自分で作っていました




自分には何もない

と思っていた私は、




洋服を作る



というキーワードがあったことに

気づきました




思えば遠くへ来たものだ・・・私の道ゆき 38  へ つづく






 

今日も読んでいただいてありがとうございます☆☆

yukichi  より



(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


2016年10月スタート!!

四つ葉四つ葉get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座 四つ葉四つ葉

キラキラ望みどおりの未来を自分の手で形作っていく方法を学びます

キラキラ誰のものでもない、あなたの人生を取り戻しましょう!!


自分のことがよくわからない人、生きづらさを抱えている人、

今度こそは、自分らしい生き方を見つけたいと思っている人、

魂の声を聞きたい人、望みどおりの人生を生きていきたい人、

そんな人たちのための講座です

「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」について

知りたい方は、こちらから

→ 「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」 ココ

講座の様子は、こちらからご覧いただけます

→ 「get your life back」 2015年11月開講  



四つ葉四つ葉個人カウンセリング 四つ葉四つ葉

キラキラじっくり向き合おうと思ったら、個人カウンセリング

キラキラ自分の心が本当に求めていることを知りたい人は、個人カウンセリングが最適です!!



  個人カウンセリングについて知りたい方は、こちらから  

   → 個人カウンセリング  ココ

  個人カウンセリングの予定は、こちらから

   → カウンセリングスケジュール ココ




四つ葉四つ葉バースチャートリーディング  四つ葉四つ葉

 キラキラ あなたの使命や生まれたきた理由は、お誕生日とお名前にヒントがあります


キラキラあなたのお誕生日とお名前に託された、魂からのメッセージをお伝えします

キラキラより具体的な項目ごとにお伝えします(A4サイズで8枚程度)

キラキラ今のお悩みや気になることについて、リーディングカウンセリング付き



  バースチャートリーディングについては、こちらから

   → バースチャートリーディング  ココ


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログで、

10月は居場所を決めましょう

という記事 を書きましたが、



どうですか?




居場所を決めていけそうですか?







居場所というのは、

リアルな場所だけでは

ありませんよね




自分が、

誰と生きていきたいのか

どんな価値観の世界で生きていきたいのか、




どんな人とのかかわりを

大事にしていきたいのか、




どんな喜びを大事にしていくのか、




どんなことに、

抵抗していくのか、




どんなことを

曲げないで生きていくのか





あげるときりがないですね





居場所を決めると、

必然的に関係を絶つ必要が

ある人が出てくるかもしれません




相手に苦しめられるとか、

犠牲的につながっている相手とか、

そうしたネガティブなものからの

卒業という意味もあるでしょう




でも、ポジティブな意味で、

お互いが見ている未来が、

変化してしまった




という、

卒業もあるでしょう




人だけではないかもしれません




集団からの卒業も

あるかもしれません




新しい価値観の世界を選ぶとき、

これまで所属していた集団を

絶ちきる決断をするかもしれません




また、許す、受け入れる、

という意味で、




自分の内側にあった、

しこりを浄化させる人も

いるかもしれません





挑戦を繰り返すことで、

必要のないこだわりを

一掃させる人もいるかもしれません




すべてが、

気持ちのよいことばかり

ではないかもしれません




中には、痛みを伴うものも

あるかもしれません




自分が痛んだり、

人を傷めてしまったり、

そうしたことが伴うと、




自分の選択に迷いが

出てくるかもしれません




迷ったときが、

自分を知るときだと

思ってください




これからは、

より自分の決断しか、

信じてはいけない時代になります




今から、


決断すること、

自分を信じること、


この練習をしておきましょはびこるうさぎ9




最後に、現在、絶賛募集中の講座です☆


望みどおりの未来を手に入れたいと思いませんか?

「get your life back あなたの人生を取り戻すための講座」  

NEW2016年 10月スタート生 募集開始 → こちらから ビックリマーク


自分ビジネスを成功させる方法を教えます!

NEW10/29(土)ファンマーケティング講座開催 !! → こちらから ビックリマーク





今日も読んでいただいてありがとうございます☆☆

yukichi  より



(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


2016年10月スタート!!

四つ葉四つ葉get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座 四つ葉四つ葉

キラキラ望みどおりの未来を自分の手で形作っていく方法を学びます

キラキラ誰のものでもない、あなたの人生を取り戻しましょう!!


自分のことがよくわからない人、生きづらさを抱えている人、

今度こそは、自分らしい生き方を見つけたいと思っている人、

魂の声を聞きたい人、望みどおりの人生を生きていきたい人、

そんな人たちのための講座です

「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」について

知りたい方は、こちらから

→ 「get your life back~あなたの人生を取り戻すための講座」 ココ

講座の様子は、こちらからご覧いただけます

→ 「get your life back」 2015年11月開講  



四つ葉四つ葉個人カウンセリング 四つ葉四つ葉

キラキラじっくり向き合おうと思ったら、個人カウンセリング

キラキラ自分の心が本当に求めていることを知りたい人は、個人カウンセリングが最適です!!



  個人カウンセリングについて知りたい方は、こちらから  

   → 個人カウンセリング  ココ

  個人カウンセリングの予定は、こちらから

   → カウンセリングスケジュール ココ




四つ葉四つ葉バースチャートリーディング  四つ葉四つ葉

 キラキラ あなたの使命や生まれたきた理由は、お誕生日とお名前にヒントがあります


キラキラあなたのお誕生日とお名前に託された、魂からのメッセージをお伝えします

キラキラより具体的な項目ごとにお伝えします(A4サイズで8枚程度)

キラキラ今のお悩みや気になることについて、リーディングカウンセリング付き



  バースチャートリーディングについては、こちらから

   → バースチャートリーディング  ココ


(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)



いいね!した人  |  リブログ(0)