またしても国際的に評判となってしまった日本女性・・ だが | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

いやぁ~ すっかり秋めいて来ました なぁ~

ってより 寒いかぁ~ もはや・・

わたしなんか もうトイレには ヒーター・暖房 入れてますし

 

台所仕事すると 手だけが 冷たくて 一日の最後にトイレへ

入った時には 手をあぶりながら 裏表 返しながら 頻繁に

裏 表、と忙しく ヒーターにと当て しばらくしてます

 

もうヒーターは 必需品 です、 なぁ~

秋にとなっても 桜の落ち葉が 綺麗なのが落ちてない

し イチョウの葉っぱの 黄色い方の 黄葉 がまだ見られてま

せんしわたしの周りでは・・   だけ、なのか・ い

 

まあ、そんな世間話しをしに来た訳ではありませんので

さっさと 行きますかぁ

 

また 日本女性が 世間の 世界の 話題・ニュースにとなって

しまってます なぁ~  悪い、方での ね

 

また・・  ってのは  過去にも 世界的に 知れ渡ってしま

った事ありました よねぇ~  ・・

 

いわく・・

「イエローキャブ」 の名で  ・・  ね

かなり もう前、の話しですがねぇ 何十年も 前1990年代

 

「イエローキャブ」 とは ニューヨークの 街中を走ってる

黄色いタクシー の事、 なんですが 通称でそう呼ばれてます

 

この名は アメリカに旅行に来た 日本女性 の事を 揶揄、し

て の 別称・蔑称 として 使われていた、使われた、言葉

イエロー = 日本人 にかけて もある

 

イエローキャブ  =  呼べば すぐ 乗せてくれる

タクシーですからねぇ  ニューヨークの街中を 走ってる

そりぁ 呼べば すぐ乗せてくれます

 

それと同じく、と の意味あいの、様

「旅の恥は かき捨て」 とばかりに少し仲良くなった程度で

すぐ 乗せて  くれる  くれ て  た

 

そんな風に ・・

「イエローキャブ」 と 揶揄 される様にと なった 様

これは ある作家さんが そんな実態を本にして出して

題名も 「イエローキャブ」 として出した

 

本では主に 米国留学中のお金に乏しい 日本女性の 春を売っ

て学費として たのを描いた様です が、わたしもまだ読んでな

い、ので詳しくは 分かりません

 

当時の 日本のマスコミ等でも かなり 話題になった 売れた

し 「イエローキャブ」の名で 一時期かなり 日本国中でも知

れ渡っていました

 

作家さんは 映画「極道の妻たち」 でも大ヒットを飛ばして

映画はシリーズ化されて 何本も作られましたよね

その原作本を書いた 家田荘子、イエローキャブ は1991年

頃の作品の様

 

ノンフィクション・ライター 地道な取材活動によって積み上げて この「極妻」物 の取材時にも 大変な苦労があった様です

なんせ 相手は やくざ、 ですから ・・

若い、女の身で 男も 普通の男じゃ なく、自分らも そう思ってるだろう 男の一番 荒っぽい部分を 攻撃的な部分を

前面に出して それを <売り>、にして 生きてる

 

半端な 気持で 当たってったらすぐ <食われ>て つぶれて

るでしょう  から

取材に行けば まくら言葉の様に 「おう・・ ねぇちゃん

一晩付き合ってくれたら いくらでも 話したるがな・・」が

どこの組へ 行っても 付いて回ってた、でしょう から

 

(<食われ>て、とは 相手の 意、のままになる って意味

含め ヤクザの 情婦・愛人 になってしまう 等 世間的によ

く、ある話し では、ある)

 

まずはそんな まくら言葉 から対処して行かなければならない

容易に想像がつく 所ではあります

ノンフィクションでも スポーツライター などとはまったく

違う、 世界、です

 

ただの想像、でしか ない、のですが

数年後には 得度してる お坊さん、になってる のですよね

相当な 精神的な 変化が 彼女的に あったのでは、と

思われる ・・ 何も、知らない ただのわたしの想像です、が

 

さて、もう一つの上記の 日本女性が やらかしてしまってる

大変な事 の方へ、と 話を移しますが

 

これもアメリカがらみ な話し  ・・

今、現在 日本女性 は ハワイ あるいは 米国本土 の方へ

行こうとしても  かなり・・ な しつこく、しつこく 調べ

られる そう  で

簡単には 入国させてもらえない のだ、そうな ・・

 

と、言うのも

不法な事をやって 稼ぐ、のが目的、で の入国 なんじゃない

か、との 非常に 警戒、してる から の様です

不法な事 とは つまり 売春 目的 で

 

これは 最近 ヤフーニュース サイトで読んだ記事であった

のですが

 

 

ヤフーニュース サイト  ’231008、 より

3泊5日でハワイ旅行しようと行ったが 入国させてもらえず

帰されたと 朝日新聞社の取材に応じてる 20代の女性

 

 

 

日本女性が あちらへ行って 荒稼ぎ をしてる、からだそうな

短くは 数日間 長くは 数か月間 の短期滞在 中にも

とんでもない、額を稼ぐ のだとか

 

今 日本国内では 働こうにも 簡単には 働く事も まま、な

らない  あちらへ行って 働けば 非常に 効率よく

しかも 短期間で 思いもよらない 金額が稼げる ぞ、と

なってる 模様、ですから

 

 

後で、記す・・ 4月7日

(これ、書いた当時・・は、その稼ぐ金額が ハンパネェ・・

金額だったんで、 具体的には、書きませんでした、書けません

でした)

 

(・・・って、のも もう何年も前のブログで書いた事ある記事

で、ある犯罪の記事、の事書いた・・ら すごい、アクセスが

あって、わたしにしたら 普段いくらも、ない、 のが急に集中

しちゃった事があった  ので、書いた記事、真似て やる人が

たとえ一人、でも出たら 嫌、だな・・ と 削除した事があっ

た ・・ ので、 ちなみに その犯罪とは ある場所での 強

姦、の記事 テレビでコメンテーターがずれた事言ってた、ので

違うよ、こうだよ、と 場所の有り様とか 書いた ので、真似

する人が 一人でも、出たら 嫌だな、と削除した)

(大分経った 今でも具体的には書きたくない、気持ちは同じ)

 

ちなみ、に

上記、ハンパ ネェ 金額、とは

時給換算 ・・ 3万、4万、とか (ドル/100円換算)

(1時間単位の短期で)

1日 100万 × 1とか、 2とか、 3とか それぞれ

(週間・月単位の長期で)

 

(犯罪と言われても やりたく ・・ なっちゃう、 かも

なので、この記事、書いた当時は あえて具体的に金額は書かな

かった)

(こうやって、後で書いてる理由は 米国の強力さに任せれば

いい と今なら思える)

(のと、 上記、強姦の片棒担ぐ、のは 嫌だけど 売春、す

る、しない、は ある程度 個人の自由、 的な意味あいも)

(ほんと、に ・・ 生活に困って、やる人も、いる、から

わたしには 完全・否定 まで は・・)

以上、後日 記しました ・・・・・・

 

 

日本国内でも 新宿 だったですか ニュースで流れてました

若い女性が ある目的で 立ちんぼ してる と

それも 何人もの女性が  それ目当てに 通ってる男も少なく

なく 居る との事

 

テレビ局の女性レポーターが 取材で その場所へレポートしに

仕事で行ってる わずかの間にも 何回も、何人にも そんな男

たちから 声を掛けられたとも、 言ってました

言わずもなが 「売春目的」 男からすれば「買い春目的」、

ですが  ね

 

もう頻繁にも 通いつめてる男らも 居る様です

立ちんぼ、の女性 でなく レポートで来てると 分かっても

しつこく しつこく お誘い してくるのだ  とか

そりゃぁ 新しい 女が居た となれば すかさず声を掛けて

行くでしょう  もうヤル、だけが 目的なのでしょう から

 

女性レポーターにしてみれば 久し振りに 味わった モテ期

モテ モテ 期、 瞬間にも すごい、優越感 味わえた、ので

は・・

 

その気、に さえ なれば 女 って、簡単に・・  お金、稼

げちゃう、んだ ぁ、と

あらためて 実感、出来た、 瞬間 ・・ だった、のでは

 

男は 種まき本能 があります から

畑に 種をまく っても、実際にそれをやったら 今度は責任を

取らなくちゃ ならなくなりますから

責任を取らないでも よい、 となると すぐ行動に出たがる

出てしまう、 人も出て来る訳 です

 

セックスと言うものは 男性ホルモン がなせるもの と

あの 美玄・ミヒョン(ポッドキャストの)さんも言ってますし

だから男は 時に理性を無くす、踏み外す 場面も多かったり

女性より見られたり、する、  してる

 

でも、そんな 男たちに だって あるいは 悪くは言えない

面も、 なきにしも あら ず  かな ・・

だって、いくら立ちんぼ してたって 買う、人が居なかったら

あるいは・・  その女性は 困る、 の かも

 

働きたくても 仕事、自体 が無い、貰えない のかも知れませ

ん し

お金を稼ぎたい、 から こそ、そこへ 来てる 立ちんぼ してる  危険を冒して も  のでしょう から

 

でも、それを 良し、と 出来るか していいのか・・ な

問題も 並立して ある のも 確か、ですけど

 

でも、あるいは 自分を殺して 立ちんぼしてる 割には 稼げ

ない、 かも知れません

出来ればそんな事でなく 稼ぎたい のが 本音、でしょう

けど これも今の 日本の ・・  世相・縮図

 

何と言っても 30年間も まったく 上昇、出来ず、に 居る

我が にっぽん、 です、から、ねぇ

世界的に見ても 最低ランク 更新中

 

これも  下手な・・  政治家・・  政治屋

の せい、 ですから

自分らは 権力側 に居る 人間ですから 自分らの給料は

自分らで 決めて  決められる 立場 にも居る

文書情報交通費、たら何ちゃら いうのですら毎月100万円

が黙ってても 必ず 入って来る 使っても、使わなくっても

使用用途は ほぼ自由 何とも問われない、公開する必要もない

 

なんだ、それぇ~!

わしら 一般庶民 は、年間で 100万 行くか、行かないか 

で暮らしてる 人ら 腐るほど 居る、でぇ~!  っての

そんなん 要るかぁ!  少なくても 使ったら 使った分、

だけ を 請求して ちゃんと 書類を揃えて 出して、

ちゃんと 承認を得て から 金貰え  っての、まったく

国民は 皆 そうしてる  っての

 

当たり前の事だろ しかも 我々の収めた税金で食ってる人間

が、だ

何で 当たり前な事 が出来ない、のだ

そう言う制度になって ない、 のだよぅ まったくぅ

自分らで決めてる から、ねぇ

 

使っても、使わなくっても 黙ってて 毎月100万だぁ

何だ それぇ~!

ここ最近の 物価の値上がり 当たり前 気運

加えて 増税 当たり前 気運

 

権力トップの 増税メガネ って言われてる事も 知らぬではな

いだろう に

まずは自分らの「身を切る覚悟」を見せて、からにせいっての

 

つまらん事で書いても つまらん

渡航費を掛けてまで行っても それに倍する どころかとんでも

ない 金が稼げる

日本人女性は 外国では 人気、の様です から

それが いい意味、でなのか 悪い意味、でなのか 分からない

けど その どっちも あるのでしょう けど  も

 

まだ書きたい事、ある のですが いささか疲れて来た、ので

また、 後日、と させて頂きます かな

もう・・  朝が 来て しまい ます  し

もう・・  寝ねば・・

 

この先は また、後で

ここまでとします  読むとすぐ、ですけど ねぇ ほんとに

書くには想像以上に 時間掛か  る

 

では、また

また書ける日に ・・  まで ・・

オーバー