女、であるがゆえか にしてもツライめんどクセェ~けどしかし・・ | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

おは、こん ですぅ~!

まだまだ お暑う ございます が、続いています

連日 35度 近辺 ・・ 

秋が ・・  本当の 秋 が待たれます  けど、

もう9月も 半ば となりにけり

10月も 暑いと、との 気象予報士さんの 言 もあったり

してます し

 

秋が わたしは 一番好きな 季節 でもありますんで・・

秋 ・・ 来て ・・  欲しい ・・  ん、だ なぁ~

 

幾日か、前 こうやって ミヒョン・美玄 さんの

ポッドキャスト番組 「聴く婦人科診察室」 の事でいろいろ

書かせてもらってましたけど

 

 

この 親ブロック とは 娘の妊娠 うんぬん に、

古い時代の 知識そのまま、を 引きづって

今の時代の 便利なものを ダメだと 使わせない

事を言ってます

 

 

やっと ホームページやらに 寄らさせてもらいました

今度は これ、あたりについて 書いて みようかな  と

何となく 思っていた・・ ら

 

丁度 具合良く それについて ミヒョンさんが X・エックス

にてつぶやいてる のを ホームページに 載せてある、のを

見つけて しまいました

 

ミヒョンさんが言ってる事ですから こんなジジイが言ってる

事ではありません ので

 

わたしが いくら 書いたって 婦人科の先生 がこう言ってる

よ、 とか 言っても・書いても

より情報を集めよう とか 見に行ってみよう とか

しない人は しない でしょうし

 

なので、

わたしは わたしで 自分のやりたい様に、書きたい様に

書いて、行きます

 

世の 女性 方には ほんとに もっと 自由になって ほしい

自分で掴める 自由 考え方 やり方 がある、 見えてる

の、だったら

 

もし・・  努力を する、事が 出来る、のだったら

考えて 見る、事が 出来る、 ので あった なら

考えて見る 人が 一人でも 増える 様に ・・

 

やれる、んだったら やれば いい

やれない、んだったら 無理、して やらない で いい

でも 良い、と思える 情報が あるんだったら

どうぞ 積極的に その せめて 情報だけは  手に入れる

努力は する 出来る、 人で あって ほしい

 

前の  ブログの どこか、で も言いました、けど

どうも わたしの 来世 は 女 になりそうな 気がしてる

・・ ので、 何となく、 ですが ジジイとなってから

ほんとの ジジイ・今72なので ほんとのジジイ となって

から 女性の事が 気になる様にも なって 来て・・

女性の 美しさ にも 落ち着いて 見る、事が 出来る

様にも なって

 

でも、体は どんどん 衰えて いってます、けど  ねぇ

体力が 少しづつ、少しづつ  と、削がれて

行ってる、のを 朝の 運動の度に 実感させられて  ます

今日 この頃 と なりに、ける かも

そんな この頃 でもある

 

そんな中・・

今日 テーマ にするのは

女性は 運動する時 気を付けて・・  って事で

 

つまり  は、 尿モレ に、ついて です

特には 更年期以降、 出産を経験して 以降でのが 代表的

の事となって来ますでしょうか

 

そう思っていたら ・・ です

あながち そうでも ない、 らしい ・・

ミヒョンさんのホームページに 載っていた X・旧ツイッター

のつぶやき の一部、に こんなのが ありました

ので ここでも載せて置きたいと 思います

スクショで切り取って来ました

 

 

 

ミヒョンさんのホームページに載せられていた

Xでのつぶやき のスクショとなります

参考まで

特に トランポリン は最悪、だそう ですから

やるなら 骨盤バンド をちゃんとして、から

詳しくは 番組聴いて下され やぁ

 

 

 

これを見ると まだ若い 麗しき 乙女 じゃないか・・

「おはよう日本」 てのはたぶんテレビ番組の名 たぶんNHK

あたり、でしょうか わたしは知りません が

その番組で 尿モレ 問題として 10代、20代のトランポリン

部、 が取り上げられて いたと の事の 様

 

このつぶやき、に 少し もう少し 足して置きますと

まず女性は 運動する時には 気を付けられ たしと言う事です

 

ミヒョンさんが言ってる事です、よ

女性には 3つ穴があります 男は2つ

その穴から 例えば 腹筋運動したとする場合

床に寝て フン! と力んで腹圧を掛けます  その時に、は

掛けた腹圧が その穴から抜けて行きます その時に

骨盤底筋 にダメージを与えながら 抜けて行く、のだ、そう

 

例えば ランニングもそう 重力で走る度に Gが下にかかりますから 圧が骨盤底筋 に影響与えつつの走りとなってる

縄跳びも、そう

これと並んで 一番悪いのが トランポリン だと言ってました

最悪、だとも言ってた

飛んで、下に落ちた時 そして上へ 飛ぶ時 と両方で Gが

骨盤底筋に掛かって 掛けながら、の それらの運動となってる

 

まだ 若い時は 女性ホルモンは た~ぷり 出てる、し

影響はない のだろうと 思ってた、 ら さにあらず

載せた、 ミヒョンさんのつぶやきを 見つけてしまい ました

 

の、ですが この番組、見てないし どの程度の事を 言ってた

のか 分かりません、が

今は スマホやらで 後から見る事も 出来る時代ですから

気になる様でしたら「おはよう日本」のその回を、チェックして

みて下さい  もし、見られたら ですが、もうダメ、かな

NHKのアプリ、でなら見られる、のかな 分かりませんが・・

 

このつぶやき、では もっと詳しい事 分かりません

ので、

「聴く婦人科診察室」を聴いて る、ので 知ってる範囲で

更に 書き加えて おこうと思います

 

わたしも そんなに しっかりと聴いてる訳でも ありません

ラジオや 聴く類のものって たいがい何かしながら聴いてます

ので、 情報が 時に ぶつ切り だったり しっかり全部聞こ

えて、なかったり しつつ、の 作業しながら聴いて、ますから

その辺も 踏まえながら  確かな事は ご自分で 取って来て

下さい それが前提として あります事 ご承知の上で、どうぞ

 

骨盤底筋 がダメージ受けて 緩みやすく なって来ますと

いわゆる 尿モレ となって現れて 来ます ゆえ・・

だから

ミヒョンさんは言ってます

ランニングにしても 腹筋にしても 運動する時には

女性は やる事が あります

 

それは

骨盤底筋を守る、為に まず 骨盤バンド をしなさい、と

骨盤バンド、にも 色々あります

細いの、 太いの それに 各メーカー とか

そんな情報についても この「聴く婦人科診察室」の中で

しっかりと 例えばと言う事で 語られて、います

 

この番組 今100話目 を越えたくらい、かな

その 全部が 女性にとっては 聴いといて 為になる話し

ですから 順番に聴いていっても けっして 損にはなりません

1話 約10分前後 ですから、すぐ 聴いてしまう でしょう

 

ミヒョンさんが 気さくに 忖度なく 話されて る姿はとても

好感が持てます

ミヒョンさん の様な人物 ならお近づきに なりたい

是非なりたい そう思わせる 人、です

 

に、しても

ほんとに 女性  って ・・

たい ・ へん ・ や なぁ ~

 

男ら・・ も

是非  是が 非 でも

是非  知って置いて もらいたい

 

こんな 苦労 の中 から 世の 女性たちは

頑張って くれて いる   ん、だ と

 

世の中  から  女性 の 笑顔 が 消えない

で、 いて ほしい

なら・・

もっと 気を使って 上げ   よう  よ  ・・  と

せめて もっと

やさしく 女性の事は 見て上げて 下さい、と

 

それで・・

付けあがって 来る 様な   のは、

ちがう、 よ  と

言う、 のも こっち側 の役割  か

そうじゃない  か、 は

その時、  その時、

場面、 場面  でも 違って来る  か

お互い、の 有り様  でも   また 違って、くる

の かも  ねぇ

 

男も 女も

それぞれに  いろ、いろ ・・  ある、から

それ ぞれ  に、

お互いが

お互い  に

尊敬、 し合い  ま  しょう  か

ねぇ  ・・

 

では、

そう言う事で

まずは この辺で

今日は 終わりと させて頂きましょう  か

 

では、また

書ける 日、まで

オーバー